プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト2日目なんですが、昨日はお客様が入る入り口から入ってお店の人に挨拶してうらぐちからはいりなおしたのですが、2日目なので最初っから裏口から入っていいんですよね?

裏口から入って、準備も終えたら挨拶などしないで普通に仕事していいんですか?

焼肉屋です、

A 回答 (5件)

出勤の仕方教わらなかったの?


軽く会釈して出勤すればいいですよ。
出勤したら、自己紹介すればいいんだよ。
後は、初日に教わった通りに出勤して、終わったら帰ればいいのです。
焼き肉屋さんは、分からないけど、私がやってたところは、時間関係なく、おはようございますって出勤してましたよ。
    • good
    • 3

お店によって違うと思うよ。


私の以前やってたところは、客と同じ玄関から入って帰ったから。
初日に、裏から入ってねって言われたのなら、裏から入っていいと思いますよ。
そうゆう事は、初日に聞いた方がいいですよ。

昨日会ってないメンバーも居るので挨拶しないとダメですよ。また自分で初め何をしたらいいのか分からないでしょ。
    • good
    • 1

最初なので、挨拶したほーがいいよ、前回会わなかった人も居るだろうし

    • good
    • 1

>2日目なので最初っから裏口から入っていいんですよね?



そーですよ
当たり前すぎる事なので、言うのを忘れてたのでしょー(^_^;

挨拶して(おつかれさまでーすと言って入って)、着替えて、今日もよろしくお願いしまーす、と挨拶をして仕事を始めます、今日は何をするかを聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジの方はとおらないのですが、レジの方に行って挨拶した方がいいですか?

お礼日時:2017/07/19 16:30

>裏口から入って、準備も終えたら挨拶などしないで普通に仕事していいんですか?


普通は裏口から入って、誰かいたら挨拶して、準備終えたら挨拶して仕事始めるでしょ。
客がいて挨拶する空気じゃない時は黙礼とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あった人には必ず挨拶で、レジにいる人とかにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2017/07/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A