アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月23日は「天ぷらの日」。天ぷらで欠かせない食材はなんですか?
(夏の暑さからバテないために、大暑の日に天ぷらを食べて元気に過ごそうというもの。土用の丑のウナギや、8月29日の焼肉とともに夏バテ防止三大食べ物記念日となっている。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (54件中1~10件)

エビとホタテと玉葱=かき揚げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~かき揚げ食べたくなりました^^

お礼日時:2017/07/25 11:24

海老、イカ、椎茸、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~私は海老が一番好きです^^

お礼日時:2017/07/25 11:25

エビ キス イカ 椎茸 ピーマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~ピーマン!

お礼日時:2017/07/25 11:25

福岡なのでうどんにごぼてんが好きかな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~ごぼ天うどん大好きです^^

お礼日時:2017/07/25 11:26

大葉とさつまいもです!


あ、今の時期だと
ナスも美味しいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~なすの天ぷら美味しいです^^

お礼日時:2017/07/25 11:26

スルメイカの様な肉薄のイカ、椎茸、舞茸、サツマイモ、背伸びして言えば穴子。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~アナゴの天ぷら!ちょっと階段上がる感じがしますね^^

お礼日時:2017/07/25 11:28

何と言っても山菜。

山菜てんぷらを食べないと春は来ない。あとはカボチャとサツマイモ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~山菜の季節ははずせないですよね~
さつまいもはおやつにもなりますよね^^

お礼日時:2017/07/25 11:59

魚介系は、海老、穴子、メゴチ、キス。


野菜は、タラの芽、コシアブラ、椎茸、エノキ。
かき揚げは、小柱、小海老、玉ねぎ、白ネギ。

裕福時の天ぷらは是非以上の物を揃えたいですが、ままなりません。(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~かき揚げ食べたくなりました^^

お礼日時:2017/07/25 12:00

キス、なす、玉ねぎ、さつまいも、アサリです。

今はなき、九州の母のてんぶらです。私は、昔も今も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~あさりが入っているんですね^^

お礼日時:2017/07/25 12:06

エビ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~

お礼日時:2017/07/25 12:06
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!