プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みは、バイトをしていましたか?どんなバイトですか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

電話帳の配達やイベントの裏方(今有るか分からないけど村山装飾舞台と言ったイベント会社)。

今は、吸収合併された西武運輸が日本電電公社から配送を受注していた。
上、中及び下の3巻1組で20円位だったと思う。
18組を超えて自転車に積むとハンドルが浮き上がったと記憶している。
目的の家が留守でも、今と違いご近所さんが預かって後から手渡してくれていた。
イベントの裏方では、足場を組むのが現在はパイプが主流だが、当時は丸太と番線(針金の太いもの)だった。
会場の記憶で鮮明なのが、8月15日の武道館での戦没者慰霊祭。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

故郷鹿児島で七夕用の竹を切り出し、町の目抜き通り(と言っても只一箇所の五叉路)で売った、素晴らしい売れ行きで三十分と経たず売り切れ、仲間の同級生と山分けして直ぐ買い食い、嬉しかった。

時に小学校五年生、商才があったのだろうか、進路は電気工学という固い道、あまり儲かった印象は無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

30分で売れるってすごいですね^^

友達と中古車屋ですね。

ウォーターボーイズ並みに、ホース水を掛け合って遊んでました。社員も混ざってきたり。田舎ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽しそうですね^^♪

一回だけ!! 営林署の下刈りアルバイト 暑かったなァー 

後は遊んで終わった感じ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

使うのはあっという間ですよね^^

掃除夫ですかね。

アメリカでしたが、マンションの掃除で、時給2500円くらい頂戴しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時給のすごさ!

色々やりましたが、お店で接客の仕事が多かったです。

色々な業種を経験したことで、自分の世界が広がったと思います。
通りに面した開放型店舗で、エアコンが入れられないときはかなりキツかったです。

銀座のホコ天で、着ぐるみを来て新商品をアピールする仕事もしました。
中は蒸し風呂だし、悪ガキが口の覗き穴を見て「中に人がいるー!」とか言ってくるし、大変でした。

あと警備員ね。
日陰のない場所でずっと立っている仕事だったので、熱中症の手前まで行きました。
虫も多かったし、虫よけ効かないし。

塾の講師のときは、生徒が小学生だったから、授業に集中させるのが大変でした。
授業の内容は教えることが出来ましたが、聞こうとしてくれないからどうしようもなく。
真面目に進学のために行くような塾なら、もっと楽だったのでしょう。

楽だったのはゲーセンかな。
大きなショッピングセンターの中だったから、エアコンはしっかり効いていて。
掃除したりゴミ集めたり、たまに故障の対応したりするだけでした。
閉店後は店員全員でタダでゲームやりまくりで、大変楽しかったです。

魚屋さんのバイトのときは結構長く務めたから、最後には魚をさばくのを教えてもらってさばいてました。
鯵の手開きとか、男性はあまりやらないことも教えてもらいましたし。
こういう専門的な技術や知識を得られるのは、とてもお得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏のバイトで一番辛いのが野外ですよね。
でも最後の魚屋さんはお得でしたね^^