プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のりを使った簡単なおつまみなど教えて下さい。
友人から韓国旅行のお土産として、韓国のりを大量に頂きました。結構な量ですが、保存が効く食品ですので徐々に使っていきたいと思っています。
元々料理が得意ではないので、韓国のりを使った簡単に作れるレシピなど教えて下さい。
よろしくおねがいします。
30代、主婦です。

A 回答 (3件)

韓国のりを使ったおにぎりがおすすめです。

包んでもいいですし、細かくして混ぜてもOKです。
ご飯に少量のごま油を加えて混ぜれば、韓国のりとの相性も抜群ですし、食欲がない時でもパクパク食べられますよ(^^)
お子さんがいるなら朝ごはんに、旦那さんへのお弁当にも使える簡単レシピです。
おにぎりが苦手(私の旦那がそうなのですが…)な方には、混ぜご飯として出せばOKですし、野菜をたっぷり入れてもごま油の風味が中和してくれるので野菜嫌いな方にもおすすめです。
参考にしてみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

一番簡単そうなNo.3さんのレシピをベストアンサーに選ばせてもらいました。
みなさま、回答ありがとうございます。

①最近よく作るのが山芋をおろし、片栗粉を少し加えて良く混ぜ合わせ、ティースプーンですくいながら韓国海苔で包み、カリッと揚げます。

天つゆで食べても、辛子醤油で食べても良いツマミに。

②もやしと刻み揚げ、小松菜のざく切りなどをサッと茹で、湯切りした後軽く絞りボールに移し、練り辛子、麺つゆ、醤油(めんつゆだけだとチョット甘いので)をよく混ぜたもので和え、韓国海苔の千切ったものといりゴマを散らす。好みでごま油をちょい足ししても美味しいです。辛子を効かせるのがミソです。

③ネギトロ用マグロ、山芋千切り、キムチ、白髪ねぎなどを皿に盛り、好き好きに韓国海苔で巻きながら山葵醬油などを付けてツマミに。
    • 0

「韓国のり レシピ」で検索すると、数千と出てきますよ。

クックパッドです。
    • 0