電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前に美容室に行って、特殊カラー(赤、青、ピンク、オレンジ)などの原色系にしたくて全頭ブリーチしてから染めたんですが、伝えたのと違う色になったので、無料で今日やり直してもらったですがまた、希望の色とは違う色になりました、、、
でもどうしても特殊カラーがしたくて、特殊カラーの上手い美容師さんにまたやり直してもらいたいのですが、明日染め直したら髪に結構負担になりますか(><)??どれくらい負担になるのかも知りたいです。
なぜ明日かと言うと明後日予定があるので、それに合わせて染めたいです。

ちなみに、3日前は全頭ブリーチ、今日は毛先だけブリーチしました。
どちらともトリートメントもしてもらいました!

美容に詳しい方、美容師の方いましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

髪の毛のことだけを考えるならやめた方がいいでしょうね

>どれくらい負担になるのかも知りたいです。
わかりやすく言えば 髪の毛は1本1本 キューティクルといううろこで
守られてるストローのようなものだと思ってください
そのストローの中には タンパク質と色素があります(地毛の色)
それをブリーチという薬品で 無理やりキューティクルを開き
中の色素を外にだします だから地毛の色がなくなっていくんです
その際にタンパク質も一緒に出てしまします
そのあと違う色素を入れるのですが タンパク質は含まれていません
なので もともと髪の毛の成分であるタンパク質がないので元気がない状態になります

それを2回やったわけですので キューティクルも無理やり
開いたり閉じたりされてボロボロで さらにまったくタンパク質のない髪の毛に
もう一度やればストロー部分が耐えられなくて中身も空っぽすぎて 
たぶんビビリ毛になる可能性大です
このビビリ毛になると 治りません!!
カットするしかないのです

お勧めはしません どうしてもというならしっかりと前処理して
(これはスタイリストが痛まないようにいろいろやること)
マニパニ カラーバター カラーチョークなどで対応するのがいいのかな~~
ちょっと高くとも しっかりとしたトリートメントも一緒にやってくださいね

後は毎日の自宅でもケアもスタイリストさんに聞くといいですよ
もう一つ かなりのダメージヘア-になっていると思うので
自宅で髪洗うのも ぬるめのお湯で洗ってくださいね 熱めのお湯は
退色をすすめ さらにダメージにつながりますので
    • 0