アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部受験合格のためにはどんな勉強方法がいいですか?ちなみに今高一です

A 回答 (4件)

お金を出して貰って、医学部専門塾へ通わせて貰う。


授業料は年間500万~します。
そして、私立の医学部を目指す。

公立の場合は、遅くても小学校中学年、早ければ幼稚園に入る前から
医学部受験に取り組んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。高一から本気でやれば間に合いますか?

お礼日時:2017/08/03 15:15

質問者の学力がわからないのに、答えられるわけ無いでしょう。


この質問を見た感想としては、そんなこともわからないようでは無理でしょう。
    • good
    • 0

普通の勉強をきちんと、これは必ずいる


医学だからといって特別な勉強する必要はあまりないかと
まあいるとしても、な
    • good
    • 0

医学部と言ってもピンキリだし、君の生活環境や現在の実力も意味不明ですからね。

高校1年生だとしてもさすがに、この質問をしてる時点で医者に向いてないとしか言えんな。

客観的なことを言えば、君の学校で医学部かそれに準ずるレベルに現役合格してる人の成績をコンスタントに抑えてなければ多分君も現役では合格しないだろうからそのレベルに入れるような勉強をし続けるだけでしょう。その上で模試でも受けたらどうかと。

ただ、受験は高校3年間で習うことを全て含むので、1年生の範囲では何もわかりませんけどね。特に数学とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!