電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まさに タイトルの通りなんですが、腰痛と肩こりに悩んでいたのでこの商品に興味を持ちました。

たまたま今日スーパーで6300円で販売していたので安い!と衝動買いしそうになりましたが何とか思いとどまりました。(いつも後悔するので…)
 ネットで見るとピンキリですし…どう違うのかな?と思ったら厚みが違うのでお値段が違うんでしょうか?

それと使用されてる方は感想はいかがですか?
腰痛など軽減されましたでしょうか?
それと冬は暖かそうなんですが夏は材質的に何か蒸れそうな気がするのですがいかがなものでしょうか?

経験談をお知らせ下されば嬉しいです。
ご返答次第で明日にでもスーパーに走りたいな~っと思ってます。(笑)

A 回答 (8件)

トゥルースリーパー(マットレス)を使っています。

妊娠してから購入したのですが、今のところ持病の腰痛がひどくなることもなく、まもなく9ヶ月になろうとしてます。
羊毛式布団2枚重ねの畳ベッドで寝ていましたが、旦那は寝にくかったみたいでした。ところが、低反発を敷いたらだいぶ熟睡できているみたいです。
寝ていて気持ちいいですよ。

しかし、値段に比例する気がします(^-^;)
安い(980円)低反発クッションをパソコンデスクで使っていましたが、ぜんぜん効果がなく、結局2600円ほどするチェアクッションを購入しなおしました。こちらのほうは効き目ありです。

参考URLでお試しキャンペーンをやってるみたいなので、ご利用されてみてはいかがでしょう?

ちなみに、ジャスコでも売ってましたが、ダブルサイズでトゥルースリーパーより3000円も高かったです…。なぜ?

参考URL:http://www.truesleeper.jp/

この回答への補足

hime_mamaさんに教えて頂いてトゥルースリーパーを買おう!と決心して早速ネットで探してました。お店によってずいぶんお値段も差があったのでまだまだお安いところが…とつい欲を出し徹底的に調べていたら
どこかの布団屋さんの書き込みで西川のムアツ布団が30年前から発売されることなど聞いて興味を持ちだし、またその商品の検索を始め出しました。

この布団は凸凹になっているので同じようなウレタン素材でも蒸れないらしいのです。
どうしても夏場は暑いって事と重い、収納に嵩張るってことがひっかかってましたが、このムアツ布団は
その辺がクリアするのではないかと思ってきたんですが…

URL貼り付けますのでごらん頂いて
よかったらご意見聞かせて頂けたら幸いです。
http://www.e-futonyasan.com/catalog_n-helth.html

★PS★ 皆様のご意見を頂けて本当に衝動買いしなくてよかったです。
こうなったらじっくり腰をふまえてどちらにするか決めたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速お返事有り難う御座います。
いい情報も有り難う御座います。早速見てきました。
キャンペーンで試そうかな?
きっとメーカーがここまでするには返品出来ないくらい自信を持っているからでしょうね。

>しかし、値段に比例する気がします(^-^;)
安い(980円)低反発クッションをパソコンデスクで使っていましたが、ぜんぜん効果がなく…

はいはい~この商品で私も全く同じ経験ありです!

だからPCの椅子はすっごくこだわってお店で座りまくって?選んだんですが(結構高めでした)子供の4000円で買った椅子の方がなぜか座り心地がいいんです。
う~ん!なぜ?と値段だけでは無いような…高ければ自分に合うって事でもない!ってもの実感を得た感想です。

枕のみ使用しています。

二つ持ってます(違うメーカーの)。
 一つは誕生日に頂いた3000円程度のものです。
普通の枕では頭の位置が高すぎて肩や首が痛かったのですが、低反発枕を頂いてからはすっかり解消されました。夏でも暑さはあまり感じませんでした。
 もう一つは昼寝用にと思って自分で買った、い草カバー付きの低反発枕です。2000円程度だったと思います。
い草のいい香りがすると喜んで買ったのですが失敗でした。枕の高さも弾力も前に述べたものとは違い、昼寝後は肩を痛めてしまいました。
 枕を購入する際には、お店の寝具コーナー等でいくつか試してみて、しっくりくるものを選ばれるのが良いと思います。睡眠は人生の3分の1を占める大切な時間ですから、寝具選びは慎重にしたほうが良いですよ(o^-’)-☆
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有り難う御座います。そうですね、枕はホントオーダーしたいな~って思います。今の枕に出会うまで(市販品)4個くらい無駄にしました。(家族がその後使用してますが…笑)

枕ってホント大事だと思います。朝起きて 肩がこって目覚めてた日々は1日が憂鬱ですものね。

私も楽天の共同購入でマットと枕がセットになったものを

7800円で買いました。
布団からベッドに変えたとたんヘルニアと坐骨神経痛に
なったためです。
約1年使っていますが、使いだしてからはヘルニアも坐骨
神経痛も発症していませんので、やはり腰痛には良いのだと思います。
ただ、やはり夏は暑いです。
使っていない主人のベッドで寝ると、ものすごく涼しく
感じます。
枕も同じく熱がこもって暑いですが、高さが自分に合って
いたので、寝つきが良くなりました。
以前雑誌で、低反発枕は1年くらいで買い換えないと
沈みすぎて余計に肩に負担がかかると書いていました。
うちの枕も以前より深く沈んでいるように思います。
長くなりましたが、私は使ってみて良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の感はビンゴでしたか~。あの素材は何か夏場は蒸れそうな感じがしてたのです。真夏はさけた方が良さそうですね!
ちなみにマットの厚みも色々出てるのですが何センチをご使用ですか?
やはり厚い方が楽なのかな~?だいたいネット販売で見てみると4~5センチが1万前後で有るようですが、10センチ以上になると数万円してますよね。それだけ出す寝心地がちがうんでしょうかね?

こんにちは。

私も肩こりに悩んでいます。
以前kororin0827さんと同じような衝動に負けて枕を買いました。たしか、6800円だったと思います。

枕は頭によくなじんで良かったのですが、頭がなじむ分、今度は首から肩にかけてが中途半端に浮いている気がして首がこりだしました。

結果、今はマットのみ使用しています。
\12000位だったと思います。
全身がフィットするのですごく快適です。
首肩のこりもかなり楽になりました。
私は腰痛もちで無いので、腰に関しては解りませんが、腰痛の方はあまりやわらかい敷布団はだめなんじゃありませんでしたっけ?私の感覚ではかなりやわらかいお布団に寝ている感じなので、そのあたりをもし病院に通われているのでしたらお医者様のアドバイスを受けられたほうが良いと思います。
その点がOKなら、私的にマットはおすすめです!

この夏使用しましたが、材質的にはシーツをひけばあまり気になりませんでした。

ちなみに枕は今ダンナが使用してます。
肩こりがそんなにひどくない彼はかなり快適だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>私は腰痛もちで無いので、腰に関しては解りませんが、腰痛の方はあまりやわらかい敷布団はだめなんじゃありませんでしたっけ?

え~?そんな柔らかい感じですか~?きっと厚みがあるのかな?ご使用のマットの厚みは何センチくらいありますか?

説明には腰痛持ちに最適って書かれていたのできっといいのだと思うのですが…

でもマットひくだけで肩こりは解消されましたか?

約1年半前から低反発の枕を使用しています。

楽天での共同購入で2,000円程で購入しました。
寝心地も良く、夏も蒸れずに快適に使っていますよ。
私が使用していると、主人も欲しいと言ったので
近所のスーパーで、同じ厚さの低反発枕を980円で購入したのですが・・・同じ厚さでも、反発力が弱く頭が沈む感じがして、今は使っていません。初めに安いものを買っていれば、「こんなものか。」と使い続けていたかもしれませんね。(笑)
マットは残念ながら使った事がないですが、枕だけでも気持ちがいいので、これがマットだったらもっと気持ちイイかも!と想像しています。
    • 0
この回答へのお礼

>同じ厚さでも、反発力が弱く頭が沈む感じがして、今は使っていません。初めに安いものを買っていれば、「こんなものか。」と使い続けていたかもしれませんね。(笑)

そうそう~私もこれも気になる所なんですが…現に通販で買った低反発の椅子用の腰に当てるのクッションはしっくりこなくて あまり役に立ってません。
やはり1000円程度だったからな~っとちょっと後悔したお品です。

なので皆様のご意見を聞かせて頂いて思うのは 少しくらい高めでも信頼おけるおすすめのマットを探しちな~と思いました。
皆様ホント有り難う御座います。

テンピュールのミレニアム(枕)だけ、2年ほど使用しています。

使用感は手触りほど、良いも悪いも特に感じたことはないのですが、肩こりは激減しました。きっと良いのでしょうね。

私の場合、元々枕カバーの素材が好きでないため、必ずタオルを巻いてますので、夏場であれ蒸れることもなく、快適に使用してます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

テンピュール よく耳にするメーカーですね。
以前似たようなタイプでメーカー忘れたのですが15000円もしたのに私にはあいませんでした。

今のは3000円程度なのに結構それを使用し出して懲りも軽くなりましたが、やはり自分のあった枕の高さが一番かもしれないですね。

こんにちは、ご回答させて頂きます。

私の場合テンピュールなどの高いものではなく、スーパーで売っている安物を使用しています。
 使用した感想ですが、それまで固いゴツゴツの枕&敷布団を使用していたので違和感がありました。特に首の部分の違和感は慣れるまで少し時間が掛かりました。しかし、使っているうちにその良さが分かりました。
 先日テンピュールの物をお店で試しましたが、高いだけあって弾力性やフィット感が違いました。やはり高いだけの価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~やはりテンピュールがおすすめですか~。
そっちのHPの覗いて来ますね!

枕のみ利用してます

激安の2000円のを買いました

朝起きると首が痛かった私ですが、使い始めた日から
痛みがなかったので、私にはとてもよいものと出会えた感じです

ただ安いもののせいでしょうか・・
使い始めて半年、へたってきました
だんなは枕をいつもとちゅではずしてしまうせいか、まだしっかりしてるのですが、私のは柔らかくなって来てます
でも、大きな問題はないので買い換えるつもりはありません

ご参考までに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有り難う御座います。やはり「値段はただとらなよ。」と母がよく言ってたのを思い出しましたがいいものにはそれだけの品質なんでしょうね。枕はなんとなく へたる だろうな~ってイメージは前から思ってましたが1年くらいしかもたないなんてちょっと残念。
枕は今のが気に入ってるのでそれを使用しようかと思いました。