プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いてください。
昨日、塾の先生に怒られてしまいました。そして、今日も塾があります。なぜか会いづらいです。みなさんが私の立場だったらどのようにしますか?あと、先生はどう思ってると思いますか?

A 回答 (7件)

6人に人があなたの質問に親身になって回答している。


その中の3人が何をして怒られたのかなと思っている。
しかしなんの補足もしない。

このへんが怒られる原因じゃないですかね?
    • good
    • 3

先生は仕事で 教えることに使命感を持っている。



対する貴方は生徒。
教えられる身であり 勉教をする場所が塾。

怒られる事もあって当然。
その後 それをどう今後の勉教に活かすかが大切なこと。
先生は 貴方の判断が良い選択であることを祈っているだろう。

貴方の立場だったら?
時間や金をただ無駄にしても仕方がないので そりゃ当然塾に行くよ。
    • good
    • 0

何をして怒られたのですが?



先生だって「好きで怒る人はいない」と思います。

よほど貴方の行動が目に余ったのでしょう!

「昨日は、済みませんでした。反省してます」と言えばいいだけのこと。

塾の先生、、、ということは、宿題とか、やるべき課題をやらなかったから

ですかね?

それとも、他の塾生にちょっかい出して、勉強の邪魔をした?とか?
    • good
    • 0

あなたの年齢が分からないけれど、なぜ怒られたかその原因を理解しているかな?



その講師が生理的にあなたが嫌いというならどうしようもないが、
そうではなくてあなたに怒られるだけの理由があったのなら、その「理由」を排除すれば今後怒られることはないという理屈では。

講師は、怒ったりして大人げないことしたなと反省しているかも。
まずはあなたから先に「昨日はごめんなさい」と謝ることです。
    • good
    • 0

先生ってのは年がら年中そんな事ばかりしているのが商売。

一々気にしていたら禿げちゃう。いや、胃に穴が開いちゃう。

何とも思っていません。気に成るなら、「昨日はすみませんでした」とでもサラッと言っとく。出来てる先生なら、「昨日? 何かあってっけ?」と返して来る。
    • good
    • 1

反省している事を態度で表すように努力します。

先生も良くなる事を望んでいると思います。
    • good
    • 0

何をしてどんな風に怒られたのかがわからないので何とも言いようがないですね。


ごめんなさい。(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています