アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットを初めました。

メニューは、こちらです。。。⬇
1 朝、1キロのランニング
2 縄跳び
3 腹筋
4 スクワット (1セット15回を2セッ
ト)
5 開脚

以上です。これを頑張って1ヶ月続けることが出来たら体や見た目が大きく変わることはあるんでしょうか?

すみません!詳しくアドレスなどを頂けると幸いです!

A 回答 (3件)

痩せ方でいいやせ方がありますよ。

その痩せ方は・・・【①筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)】→【②有酸素運動】です。

なぜかというと...
①体脂肪が分解されると脂肪酸とグリセロールになります。そして代謝にされます。
        ↓
②その分解の時に、成長ホルモンとアドレナリンが大きな影響を与えます。
        ↓
③そして筋トレが、その成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強めてくれます。
        ↓
④つまり分解→代謝→有酸素運動による広く大きな燃焼に向かいます。
        ↓
⑤そこで体脂肪は、燃焼される訳ですから消えてくれます。こういう流れですね。

ですから変更メニューとしては、
1、体操(ストレッチ)
2、スクワット
3、腹筋
4、背筋
5、腕立て伏せ
6、縄跳び(有酸素運動)
7、ランニング(有酸素運動)
8、体操(ストレッチ)

●運動前後には、準備体操もした方がいいですよ。開脚みたいな軽くストレッチとかも、どんどんやって下さい。
(でも朝ですか、体がまだ堅いですので、ストレッチで伸ばし過ぎないように気を付けて下さい。怪我の要因です)
●後は筋トレですけど、バランスを考えると「腹筋やるなら背筋も」ということわざがあります。やった方がいいですよ。
●欲を言うと腕立て伏せも入れるといいですよ。
 (それは全体的にバランスのとれた体系づくりを気にしてほしいからです)
●これを毎日やると疲れてしまい高速老化とか怪我や病気の要因にもつながりますので、体を休める事も入れて下さい。
 ですから3日に1度のペースでやるのが一番ですけど、やる気があるなら2日に1度のペースでやって下さい。
●食事は腹7分で3食を食べて下さい。

でも1ヶ月で体が見た目にも痩せるかは分かりません。
痩せたら嬉しいですけど、痩せなくてもいいじゃないですか。殺される訳でもないですのでね。
9月からこれを夜間にやればいいんですよ。来年夏には、スポーツマンの身体になってますよ(^。^)y-.。o○

※9月以降にまたトラブルがありましたら、例えば「何にも痩せなくなっちゃった(/_;)」とかです。
 またぐ~へ質問ください。回答しますよ。
    • 0

1ヶ月では、そんなに変わらないでしょう。

炭水化物を減らし、一口30回噛んで食べると痩せます。
    • 0

もとの身長体重と、縄跳びと腹筋の回数次第ですが、ほとんど変わらないと思います。

• 0