アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘ではないけど直腸に便が残っているようで便意があるけど便器からはなれられません。どうすればいいでしょうか?次の排泄でなおらなければ何科にいけばいいですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

肛門科に行ってください。


http://yaplog.jp/topics463/archive/760
    • good
    • 0

今現在はそう云う人が増えているようですね。


以下を、どこかで読んだ記憶がありますが、詳細は忘れました。

「直腸に便が残っているようで」殆どがそう思うだけで、実際には腸内に便は残っていないそうです。
長時間便座に座っている事で、肛門の筋肉が弱くなり悪循環なのだそうです。
一回に便座に座っている時間は長くて3分程度にして、便所から離れる癖をつけると良くなる事が多いようです。
トイレの中に、本やスマホ等を持ち込む事は、「百害あって一利」なしとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!