アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく仲の良い常連さんから差し入れを貰います。
他のスタッフも貰ったり、『皆で食べて』とスタッフ全員にお客さんが差し入れを買ってきてくれることも多いです。

職場が田舎で、お客さん達も優しく、ご飯やお菓子を作ってきてくれたり、お土産を買ってきてくれたりします。
一人暮らしの私はとても有り難かったです。

職場で禁止されてはいませんが、意見箱を回収した時に『特定のスタッフが個人的に差し入れを貰っています。あまり気分がいいものではありません。』と意見がありました。

やはり、お客さんからの差し入れは受け取らない方が世間的には良いのでしょうか?

また差し入れを貰っている場面を見た際、皆さんでしたらどのように思いますか?

A 回答 (2件)

コンプライアンスという考え方がありますので、


たとえ善意でも、高額なものはもらわない方がいいです。
いくら相当以上のものはダメっていうのが
何となく決まっています。3,000円相当以上はダメとかね。
それ以内なら問題ないです。そういう世の中になっていますよ。

>あまり気分がいいものではありません
この場合、単に気分がよくないだけです。
ただの文句や嫉妬です。気にしなくていいです。
会社のための意見ではなく、文句です。。。
    • good
    • 3

やはり、お客さんからの差し入れは受け取らない方が


世間的には良いのでしょうか?
  ↑
勿論です。
世間からみれば賄賂と同じです。



また差し入れを貰っている場面を見た際、
皆さんでしたらどのように思いますか?
   ↑
嫌な感じがします。
差し入れを入れている客だけひいきにする
んだろう。
不公平な会社、店に違いない、と思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています