プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろと丼ものありますが、みなさん何が好きですか。

カツ丼・天丼・中華丼・牛丼・豚丼・親子丼
…天津飯もありますね〜
三色そぼろも丼にしますよ。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    いろいろとありますね、丼ぶり。
    ベストアンサー選び難いです。
    そこで、
    丼はあまり好きではないのに
    がんばって回答くださった方を
    ベストアンサーに
    選ばせていただきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/08/22 16:30

A 回答 (27件中11~20件)

やっぱり「豚丼」ですね!住まいが帯広なもので。

ただ最近のブームには疑問をかんじます。1000円以上の料理、丼と言えるのかナー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、安くておいしいのが丼のいいところです。

お礼日時:2017/08/18 00:31

http://sutadonya.com/menu/
生姜丼肉増し、生卵にニンニク四杯が、僕の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありますね〜

なんでも丼にしようと思えばできますからねー

あなたはスタミナ派ですなぁ

お礼日時:2017/08/17 13:33

うな重って丼じゃないですよね…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

器が違うだけで、丼の仲間じゃないですかね。

お礼日時:2017/08/17 12:53

大概の丼物は好きですねぇ、鰻丼なんて最高だと思うし。


貧乏人なので鰻丼はそう食べられませんから、牛丼やカレー丼が多いです。
蕎麦屋さんのカレー丼って、カレーライスとはまた違って美味しいのです。

ちなみに自宅でご飯を食べるときには、丼を常用しています。
すぐに「〇〇丼」になってしまいますね(笑)。

私は海鮮丼はあまり好きではありません。
同じ内容で、ご飯と海鮮は別に出してほしいからです。
折角の海鮮を雑に食べてしまいがちなので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、麻婆豆腐もかけちゃってます。
それにダンゼン片づけが楽です!

お礼日時:2017/08/17 12:52

学生時代に行った帯広で食べた豚丼に衝撃を覚え、豚丼にハマる。

今は、すた丼にハマってます。千葉在住で、就職してしまったから、なかなか帯広に行けない(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すた丼とは、何がのってますか?

お礼日時:2017/08/17 12:48

迷うが、今食べたいと思ったのは海鮮丼。



白いコメが好きなので丼物はどれも至高と言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼も奥が深いです^_^

お礼日時:2017/08/17 08:40

カツ丼、親子丼、牛丼、海鮮丼など好きです。



ロコモコ丼も好きです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某コンビニのやつを食べます!

お礼日時:2017/08/17 08:39

まずは中華丼です。


地下街で中華料理屋が2軒並んでいますが高い方で食べます。
高い分美味しいのと量も多いからです。
友人と行く場合は友人は天津飯オンリーですが付き合わず中華丼を頼みます。
カツ丼はカツの具合とタマゴの硬さと味全て合格のお店が少ないので、
どこででもと言う訳には行きません。
これ以外だと他人丼か天丼をたまに食べる位です。
「いろいろと丼ものありますが、みなさん何が」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそられます(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/08/16 18:54

丼と言ったら、親子丼。



あとは麦とろ丼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜 シブいところ、きましたね。

お礼日時:2017/08/16 18:46

ステーキ丼やローストビーフ丼も美味しいですね。


深川丼や東丼(酢飯ではない鉄火丼)なんかも時には粋で良いですし。
天丼も海鮮丼もウニ丼もいくら丼も美味しいですし……。天津丼や中華丼や麻婆丼も……。

嗚呼、丼物って何と罪な料理でしょう……。

でもやはり……、行き着くところはうな丼でしょうか。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステーキ丼、、、
ローストビーフ丼!
丼の域を越えていますねー

はいはい鉄火丼。
とろろ載りますよね。
ネギ&ワサビに醤油かけてね!

お礼日時:2017/08/16 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!