プロが教えるわが家の防犯対策術!

天丼  カツ丼  海鮮丼  どれが好きですか?

A 回答 (13件中1~10件)

当然、お値段次第です。

    • good
    • 0

天丼ですね。

てんやの天丼でも、十分・・・天丼が、No.1です。
    • good
    • 0

天丼が1番です。



カツ丼と海鮮丼は10年に一度くらいしか口にしません。
    • good
    • 0

天丼に勝るものはないと思う。

    • good
    • 0

カツ丼はお店や弁当屋で20年以上食べてません。


自分で作るようになってからそっちのが美味しいので。
海鮮丼は超生臭そうで食べる気にもなりません。
天丼が好きですね。あのタレとナスビと玉ねぎは最高です。
    • good
    • 0

カツ丼でしかも卵とじカツ丼。


ソースカツ丼など私にとっては論外。
天丼は天麩羅の油でもたれるようになりました。
海鮮丼なら酢飯が合いますので、普通の御飯に魚貝を乗せた物はイマイチ。
って「ちらし寿司だろう!」と突っ込まれそうですが。(笑)
    • good
    • 0

うーん、



丼ものとは、丼にご飯とともに、XXを乗せて、それぞれを食べるのとは別の味や美味しさを作り出すものですね。

そもそも海鮮丼って丼にした価値がゼロ。刺し身に、醤油つけて、定食で食べるのと同じですし、刺し身があたたまってしまって、むしろ不味くしている。イベントの話のネタでしかありません。

天丼もタレを少しは工夫するかもしれないけど、基本は、ご飯と天ぷら。自分で、好きな具をのっけて食べればいい。

カツ丼や親子丼は別格。丼にするための新しい料理を生み出し、味付け、卵とじ、絶妙な煮加減など。なので、3つならカツ丼。それ以外は、嫌い。

天丼、海鮮丼、ステーキ丼は、狭義では丼ものと言わないです。
    • good
    • 0

カツ丼!

    • good
    • 1

①海鮮丼


②カツ丼
③天丼
の順です。
    • good
    • 1

海鮮丼ですね。


お値段もお高いし、具がモリモリでたくさんのお味も楽しめますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!