プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康的なカップラーメンってありますか?

A 回答 (10件)

健康的なカップラーメンは無いと思います。

ノンフライメンを選んで、スープをあんまり飲まないことをお勧めします。
    • good
    • 2

ありません。

GooTaのように具が多いものは良いかもしれませんがそれでも栄養のバランスはとれないと思います。

私は、いつもカップ麺に具を足します。おいしい野菜や魚介類などをゆでて、そのゆで汁と具を全部カップ麺に入れて具を増やして食べます。
    • good
    • 0

こちらに、身体にちょっとよさそうなカップラーメン一覧があります。


https://matome.naver.jp/odai/2138343992565442601
こちらはカロリー198です。
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/25/539/
    • good
    • 0

マルタイって棒ラーメンもカップめんもあまり変わらない感じ。


具がいっぱい入っている分健康的なのかな?
と思ったことはあります。
どちらにお住まいですか?
そちらでは売ってないかもしれませんが、
九州では有名です。
    • good
    • 0

しいていえばわかめラーメンかな?

    • good
    • 0

カップヌードル チリトマトヌードル

    • good
    • 0

例え健康的なカップラーメンが


有ったとしても食べ過ぎれば毒に
成りますよ
またその栄養分が個人に
合うとは限りませんよ。
    • good
    • 1

昔「ベビースターおはようホットヌードル」ってのがありましたけど、、、


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129835380. …
    • good
    • 0

マルちゃん『赤いキツネと緑のタヌキ』の麺は、健康に考慮して造られてるから中々


良いね!
スープは、あまり飲まない方が良いよ!
発泡スチロールのダシが混ざるみたいだからね!
    • good
    • 0

①一般的なカップ麺=油揚げ麺です。


→ってことは、その逆のノンフライ麺が未だよい。

②一般的なカップ麺=野菜が少ないです。
→ってことは、乾燥野菜や切った野菜をご自分で追加する。

③一般的なカップ麺=塩分が多いです。数グラム~
→ってことは、スープの素を半分だけ入れます。

④一般的なカップ麺=お湯を入れるだけ。
→ってことは、お湯以外の愛情や笑顔を添えます。

どんな状況で作っても食べても、御自分の健康や食べる人の健康を考えれば自ずと分かる事ですね^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!