プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電力会社の試験を受けた時に面接官から帰りギリに「ちなみに身長は幾ら?」と聞かれたんですが、身長は低い方が良いんですか?高い方がいいの?

ちなみに鉄道会社も高速道路会社も身長は聞かれませんでした。

なぜ電力会社だけ身長にこだわるのか教えてください。

A 回答 (2件)

職種によるかと。


狭い場所のメンテナンスは小柄なほうが作業しやすい場合があります。
例えば高さ180cmくらいのトンネルで作業するなら身長170cm未満でないとかなり辛いです。
営業や接客では一般的に背の高い人の方が見栄えは良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 19:22

あまり関係ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/08/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!