dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめって、実はいじめられっ子の自業自得ですよね。
その子がいい子なら誰か一人に嫌われても周りが助けてくれますしね。
いじめられっ子は自業自得でしょう。
「その子がいい子なら誰か一人に嫌われても周りが助けてくれますしね。」

これに反論できる回答者さんは1人もいませんでしたね。

やっぱり自業自得ということですか。
普段から周りに親切にしてれば助けて貰えたのに。

A 回答 (22件中11~20件)

少しは虐められる側にも何らかの原因が有るかも知れませんが


虐める側の責任は重いです。

最近の状況は解りませんが苛めを見ていて止めないのが変ですね。
みんな怖がりでビビりばかりですか?

全く勇気のない人が多い。
情けないの一言ですね。

要は、弱い奴を犠牲にして、強いのには従う。
アホの集団ですか?

一人で恐ければ集団で向かう勇気がないのでしょうか?

要は、知恵が無いんでしょうね。考える思考回路の欠如ですね。
何でもそうですが、頭を使わないのは何をしてもダメ人間ですよ。

ところで貴方の逃げる人ですか???
    • good
    • 4

私も何か、イジメられる側にも理由があるのではないかと、少し思っていたのですが、子育てしていてそれだけではない事が分かりました‼︎



妬みで強い方が例えば…裕福な子をいじめることもありますし。
ストレスによって弱い子をいかじめる事も有ります。
ホント‼︎

妬まれてイジメられてはたまったもんじゃぁないですねぇ!
    • good
    • 4

親嫌いだろ。

    • good
    • 1

私の場合はいつも正義の味方が現れて嘘泣きしてれば良かったけど、周りの正義の味方がヘタレばっかだと自分で立ち上がって猛攻撃するからイジメにはなりませんでした。

自業自得っていうか、反骨精神無いと誰でも虐められっぱなしになる可能性はありますよね。
    • good
    • 1

私もある1人に嫌われていじめられた事あるけど、その人がいなくなったら皆謝りに来ました。



「怖くて逆らえなかった」と。

いじめる人ってリーダー格ではあるんだけど、結局1人じゃ何も出来ない小心者が多いから、自分の周りから固めてくんですよね。

「〇〇気に入らないから皆でシカトしよう」みたいな。
それを断れば自分も何されるかわからない→逆らえない。

実際、私もその誘いを断ったらいじめの対象になりました。

しかもいじめられる原因も『えっ?そんな事?』ってのが多い。

女なら自分の好きな相手と仲良くしてただけでいじめのターゲットにもなります。
    • good
    • 5

あなた誰かに嫉妬してるんだね。


妬む気持ちは仕方ないけど、その人に勝てるように頑張ってください。
    • good
    • 4

いじめ=悪いこと




こんな簡単な道徳すらわからない
人間がいるとは。


どんな理由であれイジメる側が
100パーセント悪い。

一方的に加害するのだからな。
    • good
    • 4

いい子が誰か1人にイジメられてたとして、そのいじめてる1人がジャイアンみたいな人だったら、庇うことで次のターゲットにされる可能性大

だから、イジメられてる人がどんなにいい子でも誰も助けてくれない、ってパターンもあるのでは?
    • good
    • 5

考えてわからないのですか?


そうじゃない人もいますよ( ̄∇ ̄)

性格の良い子は色んな人から羨ましがられたりします。時にはその感情がヒートアップし、攻撃されます。
一般的に言う「嫉み」ですね。これが後のいじめになるんですよ。
    • good
    • 5

原因が妬みで、妬んでる人が多いと見方はいないね。


だいたい妬むやつって徒党くんで騒いでる奴ばかりでみんなかかわり合いたくないからいじめられてる子とも距離おきたいですよ。
めんどくさいですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています