アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8時から15時半までという7時間半、休憩が1時間あったとしても大して短くない普通の拘束時間での勤務なのに

年間休日60日、土曜日と祝日は休みではない。年末の休みすらない。

給料も22万円とクソ安い

休みが異常に少なく、l拘束時間が恐ろしく長いこのゴミ企業は完全にブラック企業ですが

こんな企業は何故人手不足で潰れないのでしょうか?

こんなとこで働いている人の意図が分からないです。1日たりともこんな会社にいたくはないし、こんなゴミ企業で働くことは懲役以下の行為なのですぐに転職するべきでしょう。

ここのようなクソブラック企業でいつまでも働いている人って何故そんなとこで働くのでしょうか?

たまに「ここを辞めたら行くところが無いから。」って言ってる人がいますが、そういう人って転職活動全くして無い面倒くさがりのアホしかいませんね。

今、キチンと働いている人が転職してどこも雇ってもらえ無いなんてことはないですから。

やはり転職を面倒くさがるアホな労働者が文句言いながらちんたら働いているから、こういうゴミみたいなブラック企業が人手不足で潰れないのでしょうか?


なお、画像の求人を見て「こんなのブラック企業じゃない。俺はもっと辛い環境で働いていた!」って感じの苦労してきた自慢は一切聞いて無いから書いてくるなよ。目障りで汚らしいから、そんなもん書いてくる低学歴の回答者がいたら即ブロックするので。

「ブラック企業が人手不足で潰れないのは転職」の質問画像

A 回答 (3件)

仕事するなら労働三法と照らし合わせて不都合なければそれに従うしかない。

仕方なく勤めていてもらち空かないので一人でも労働基準局へ行って調べに相談してきて適正であればそれ以上は会社に無理行っても認めてくれないということ。嫌なら他の会社を当たってみては? 雰囲気や対応や給与面など他人にはわからない個人の考えあればね。
人手不足はどの業種も同じ。
自信があるなら腕試しに他業種へ飛び出してもよいのではとも思います。
銀行や警察首になったひとが再就職先ないのはご存じか?
信用されないので雇われない
社会から抹殺されている証拠です。悪の道しかないとか!

まるで刑務所帰りの扱いだそうです。そんな人あちこちで目立つこの世は闇のようです
    • good
    • 1

管理職です。



(´ε`;)ウーン…?
別にブラックでもなんでもないですよ。
1日6.5時間勤務✖週6勤務=39時間、労働基準以下の拘束時間なので。
募集要項を見ると年末年始に4日間、夏季休暇で4日間あるようですが?

週休2日の企業は大概週40時間労働(8時間勤務)なので
休みは1日多いですが労働時間は当該企業より長くなりますね。

給料は若干安く感じますが、、まあ、職種によるでしょうし
一概に安いと言えないと思いますね。
    • good
    • 1

最近ライカさん変わった?



ライカさんって、そんなブラックな会社で働いていたんですね φ(..)メモメモ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!