プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達も女です。中学生です。
友達にアニメの先行上映に誘われたので、三千円という安さから二つ返事でOKしてしまいました。(この時点で私に非があるのですが)
そして当落発表になり、落選しました。応募していたのは友達です。
ところが、その友達は四千円の転売を勝手に購入、
「立て替えといたから今度払ってー」
とのことです。
私は正直は?と思いましたが、四千円払う事にしました。
そして払うと応募時には昼の部だった筈のチケットが、転売を買ったことで夜の部になっていたのです。
ここでも は?です。
まだ中学生ということもあって東京に子供だけで行くのは親に反対されました。私は泣く泣く納得し、その事を伝えたあと電話で理由を友達に話しました。

明らかに不機嫌です。文章も声色も冷たくて、明らかに普段の様子とは違うのです。

こちらに非があるのも十二分に分かっています。馬鹿でした。時間がかかるのも、親が心配するのもその日が体育祭なことも全て。友達が起こるのも分かってました。でも私は友達と喧嘩することより親を優先しました。友情どころじゃあないからです。
この選択は間違ってはいないようですが、どうにかして仲直りをしたいのです。そしてその友達の心理も理解しなくてはなりません。
どなたか知恵を貸しては頂けませんか。

A 回答 (2件)

友達を思うのなら そして仲直りしたいのなら あなたの親に経緯を話しして下さい・・

それが あなたの為でもあり 友達の為・・

中学生で お金の事でもめるのが 後々 困る事に繋がるのを あなたは まだ 理解出来ない筈なので 親を交えて 話し合う方がイイ・・
    • 1

私も中学生です。

いますよね、そうゆう勝手な人。ここでなだめるように謝って、相手に許してもらう形で仲直りってなんか悔しいです。
正直に、これは無茶だったよ、行けっこないじゃんへそ曲げないでよと言ってもいいも思います。その後で、〇〇と行きたかったからガッカリしたし、させちゃったけど、別の日にお出かけしようね、と言ってあげたらいいと思います。
    • 0