プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験が11月で終わります。早ければ10月には決まります。
そこでなのですが、冬まで受験勉強中の同級生もいるので、私も勉強するべきだと思うのですが、
①周りの受験生と同じように大学入学時に学力に差がつかないように普通の勉強をする。(特に英語)
②大学入学時に、何かの有利になるように既に専門的な学習や資格の勉強をする。(簿記や会計学)

どちらがいいですか?前に受験しないならもう勉強しなくてよくね?と言われましたが何かハンデが欲しいと思ったので…アドバンスお願いします。

A 回答 (2件)

③英検やTOEICの勉強をし 合格を目指す。

英語の勉強にもなるし 合格したり高得点が取れれば、履歴書や就職の際のエントリーシートに書けます!!
    • 1
この回答へのお礼

検討してみます。ありがとうございます

どこの大学でも東大の教養部みたいではありませんが、オリエンテーションに当たる教養の講義があります。

大きい本やへ行き「教養のなんとか」とか「○○入門」という本を買って下さい、中身は通読するだけで充分、そんなの理解出来ちゃたら東大へ入れちゃう。
    • 0