プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガールズバーでアルバイトしている高校生です。
私は他にもアルバイトをしているので
確定申告のことや源泉徴収のことを聞いたら
うちからの収入は申告しなくていいよと言われました。
たしかに、マイナンバーなども提出してないですし、
身分証明書も、学生証の写メをLINEで送るだけでした。
色々調べたのですが、企業は支払調書というものを提出しないといけないのですよね?
なんで申告しなくていいのでしょうか?
店長に聞いても詳しく教えてくれません。
ちなみに給料は日払い手渡しです。

A 回答 (2件)

どうとでもなるよ。


例えば自分の給料として出している分の一部をあなたに渡しているとかね。
まず、ガールズバーでJKを働かせている事自体アウトですし。
    • good
    • 1

根掘り葉掘り聞くと身になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2017/09/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!