アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格取得の為、試験に向けての勉強しないといけないのはわかっているのだが、なかなかはかどらないです。やる気が起こらない、皆さんはそのときはどうしますか?

A 回答 (4件)

資格取得が切羽詰まってないから

取得出来ないとどうなります
会社を解雇?内定取り消し?左遷?
自身に「まあいいか」が有れば 真剣に出来ません
自分自身が勉強出来るように 追い込むこと以外有りません。

入社直後の社内のプレゼンの時 資料を丸暗記しました
学生時代もしたことも無いのに 追い込めば出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。先ほど勉強会の申し込み faxが来ました、なんかホッとしました。本当言うと60前の私は不安でした。ありがとうございます、やる気出ました。

No.1さんが書かれてますけど、予め時間を区切っちゃってその時間はもう強制的にやる、という感じにしますね。

例えば、見たいテレビ番組が終わった頃に設定するとか。

勉強が進もうが進まなかろうが、時間が終わったら強制的に終了です。また、強制的にやる分、1回ごとの時間は短めに設定します。始めの頃は15分とか、長くても1時間とか。まぁどれくらいの時間を続けるかは、人によって良い時間があるので探り探りで。
    • 0
この回答へのお礼

はい、これから計画作ります。すみません、不安になり…いろいろとアドバイスありがとうございます、60前のおばさんですが、頑張ります。

わかる~~わかる~~やらないと駄目なのは分かる。

どうするか?やっぱり競争相手を作る事かな。
独走が向いている人もいるし、やる気が出ない人は、対話相手が必要ですね。
ネット上の資格サークルとか参加されては?
    • 0
この回答へのお礼

はい、先ほど、勉強会の申し込みfaxが来て、なんか、勇気もらいました。計画作りしてやる気出ました。ほんまにありがとうございます 60前の私ですが、頑張ります。

スケジュールを決めることでしょうね。

それと意外と電車の中って私は勉強しやすいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、はい・みなさんのアドバイスをいただき助かりました。ありがとうございます