プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽が学べる大学ってありますか?

楽器を演奏したい訳ではなくて、奥深さを学びたいっていうか…。

成城大学の芸術学科みたいな感じの大学を探してます!

A 回答 (3件)

音大には全て音楽史、音楽理論がありますが、入試にはピアノが必須科目。

何しろ藝大の日本音楽、能楽でさえピアノが課されます。
    • good
    • 0

京都市立芸大の音楽学専攻みたいなところでしょうかね。


ただ、この専攻はものすごく募集人数が少ないのが……。
    • good
    • 2

東京工科大学メディア学部は如何ですか?


ここだと、音・音楽・音響などを、メディアという工学的な技術から、学んだり、制作をするなど、より専門的な応用分野での学習が期待できるかもしれません。

大阪芸術大学短期大学部には、以下のコースがあり、音響処理技術者資格も取得できるようです。さらに、内部推薦により、試験無しに、大阪芸術大学の3年次に、編入する道もあるようです。
メディア・芸術学科
メディアコース
舞台芸術コース
ポピュラー音楽コース
声優コース
ポピュラーダンスコース
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

調べてみましたが、とても役立ちます!
大学候補に入れようかと思います!

お礼日時:2017/09/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!