アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにみかける車についている釣竿みたいに長いアンテナはなんのためにあるのですか?

A 回答 (6件)

釣竿を挿してるだけやで!



うそやで!

無線用のアンテナやで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^。^)

お礼日時:2017/09/09 14:16

シルバーの金属製なら皆さんが言われている通りアマチュア無線機のモービルアンテナです白く太く長い(1メートル)アンテナならCB無線機のアンテナか飾りで着けている人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2017/09/09 14:18

アマチュア無線のアンテナではないでしょうか? わたしも35年くらい前には付けていました。

使用する周波数帯でアンテナの種類や長さが変わると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

お礼日時:2017/09/09 14:17

アマチュア無線のアンテナでしょう。


こどもの頃のラジコンカーのイメージ ある意味幼稚な趣味かな
今時 あんな長いアンテナでなくても 性能的に 電波受信可能なはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2017/09/09 14:17

あれ付けてたことあります。

ただのカッコつけです。何にもつながってません。無線とかではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^∇^)

お礼日時:2017/09/09 14:16

無線?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^。^)

お礼日時:2017/09/06 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!