アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。僕のクラスでは毎日その日にちなんだ(?)記念日を1日1人ずつ考えて皆の前で発表するという日課?みたいなものがあります。

そしてあと何週間かすれば僕の番なんです。

その日の予定表を見たところ、平凡な五教科の授業でとくになにもなさそうなんです。

【質問】↓

【その日になにか起こればいいんですが、もしなにもなくて言うものがなかったらなんて発表すればいいですかね??】

僕は陰キャラなのでふざけたものは言いたくないです、、注目されたくないので、、あと平和記念日などはもう出てしまっているのでそうゆうやつは言えません、

A 回答 (2件)

今日は僕の日です。

ところでみなさん、この「僕」って漢字の意味知ってますか?元々は使用人のことを意味していて・・・

と、「僕」という言葉の意味を前もって調べておいて、それを発表する。
    • good
    • 0

一年中何かの記念日になっていると言う事なので、それを調べて何故その日が記念日になったのかを発表すれば良いでしょう。



参考URL → http://www.kinenbi.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!