プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸契約に関する質問ですが、大家は軽い認知症で入居型介護施設で暮らしていて、住んでた一軒屋があるのですが、施設がそれを親族に無断で賃貸契約をしてました。事後報告です。詳しい内容を説明をせずに、署名捺印をさせていました。そのページだけを開いてです。不動産業を名乗る得体も知らない者が、契約書を作成し、借り主はその不動産業の者の親族です。借り主に有利な内容で、契約期間は10年で連帯保証人をたててない、家にある家電や家具は勝手に使っていいみたいな内容でした。大家はそんな内容は知らないし、契約書を確認もしてないと言ってます。その不動産会社はあまり良くない噂もあるし、暴力団との癒着を匂わせますし、地域の権力者?とかで脅迫的な態度で接します。和解を求めてますが、応じてもらえずどうすれば契約内容を変えれるのでしょうか?若しくは最悪、解除出来るのでしょうか?因みに施設側と不動産会社はグルでした。

A 回答 (2件)

親族の方に連絡して対応してもらいましょう。

• 0

あなたに、大家さんの事で何ができるか、弁護士に相談された方がいいですよ。

• 0