アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容が悪く失礼しす

以前に自営で経営をしていた時の借金です。
三千万も借金がのしかかって来てしまいました。

今、アルバイトと夜の飲食店で働いてますが、飲食店の方が赤字をくらってて日々の生活も厳しいです。

最近、借金の事を考えると吐き気が出てきてしまって困ってます。

先方にも迷惑をかけてることはわかってますが、親の土地を担保に入れろと言われて更に困ってます。

定年している親には、迷惑をかけたくないので話しはしてませんが
自分自身だけの借金で終らす事は、出来ますか?

このままだと結果が難しくて悩んでます。

A 回答 (5件)

私も元旦那の借金 小さな会社をしていた元旦那 義母で、有限会社で、連帯保証人として、嫁の立場の私は強制的に保証人となり!!



DV借金、ギャンブル、女の、元旦那と後離婚 その後 昼夜働きながら 借金を返しましたが、最後には二千万の銀行~の借金がきた時はもう、限界で、弁護士に相談 自己破産にしました…

私が使ったお金ではなくとも…現在も何処からも資金ぐりできません…

あの借金地獄からは抜けだしましたが、新な事業、商売はできないという問題は残りますがね…

でも、人生出直せはしますよ、
    • good
    • 0

親の財産まで取り上げること無いでしょう!



仮に担保に入れたって返さなきゃいけないことに変わりはありませんよ。


自己破産すれば良いんじゃないの?

弁護士にご相談を…
    • good
    • 1

可能です。



滞納なくキッチリ支払えば良いだけです。

そもそも借金で未来を買ったのですから、ツケは支払わないといけません。
    • good
    • 2

親とは切り離して考えましょう。

債権者は好きなことを言います。そして、精神的に追い詰めます。1人で悩むよりも専門家に相談しましょう。借金を支払わなくてもいい方法も、再建するための方法もアドバイスしてくれます。

「認定支援機関(経営改善支援センター)」というところを探して、電話されては如何でしょうか。国家資格を持った人たちが中小零細企業の支援を行っているところです。怪しいところではありません。(私は回し者ではありません。情報として知っているだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。調べて相談に行ってみます

お礼日時:2017/09/09 13:59

まず、自分の土地でもない親の土地を担保に入れろというのはまともな業者のいうことではありません。

3000万の利息はいくらでしょうか?年収に対して多すぎますとかえせません。まずは、司法書士に相談し借金を整理するべきです。破産ではありません。利息をトメテモライ、少しずつ返すための方法です。このままでは、さらに借金を重ね奈落の底に落ちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。司法書士に連絡して話してみます。
自分自身に知識がなく考えても答えが出なく同じ事ばかり考えて全く前に進んで無いので
行動してみます。

お礼日時:2017/09/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!