dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの意見を参考までに聞かせていただけたらと思い投稿しました。

現在離婚調停を申し立てられ、調停を控えている者です。
妻は子供を連れて出ていってしまい、会うことはもちろん、連絡をとる手段すら今はありません。

調停では、慰謝料や養育費などを決める他、子供との面会も決めます。
ただ、妻は子供に会わせることは拒んでいるらしく、これを調停で会わせてもらえるようにすることに自信がありません。

そこで、面会交流調停をすることを考えたのですが、ここで悩んでいるのが調子の前に申し立てるか、調子の後(やはり会わせてもらえることに納得してもらえなかった場合)に申し立てるかで悩んでいます。

何かご意見があればお聞かせ下さい。

捕捉なのですが、自分は会うことが子供に悪影響があるとは思っていません。
お酒やギャンブル、暴力といった行為は一切ありませんし、一度だけ妻の親に直接謝罪をのべる機会をつくってもらったのですが、その時妻自身の口からも、子供は毎日パパに会いたい会いたいと謂っていると言っていました。

A 回答 (2件)

浮気しました?

何もないのに、こんな状態おかしいですよね。
何か
意見もなにも、、
不思議ですよ、この状態。
    • 1

何も ない のに 奥さんが 家を 出て いったのですか?

それは 逆に 訴え ましょう!
    • 0