アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、納車前の車に自分の車がこすってしまい、修理をしました。
相手は同じ県ですが地域が違い会うこともありません。
しかし、工場のかたから菓子折りを持ってもらえればこちらから渡しておきます。と言われました。が、同時に会うこともないからそれで終わらせるならそれでもいいと言われました。
こういうときはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

損傷を与えて 修理車というレッテルを貼ってしまった訳です。


修理弁償すれば良いのですが 人の人情として まずは、菓子折りなり ビール1箱なり 奥って 謝罪の誠意を見せておくことが、スムーズに解決させる秘訣です。
3千円5千円で ごねられずに スムーズに問題解決させた方が良いでしょう~

逆の立場 貴方が被害者だったらと 考えてみて下さい 菓子折り一つでも悪い気は、しないでしょう。
必要ないではなく、 誠意として贈るなり 渡してもらうように 先手を打っておくと
スムーズに 解決に向くものです。
    • good
    • 0

その方に菓子折りと一緒に、お詫びの手紙なんかことづけては。


(菓子折りの購入時の領収書、手紙のコピーなんかはガッツリ残しといて。)
    • good
    • 1

一般的に物損事故は任意保険の保険会社がすべてやってくれますので、菓子折などはありません。



ただ、保険を使わず自腹での処理を選んだのなら、気持ちですから菓子折くらいはあっても良いのかもしれません。
    • good
    • 2

もう会う事も無いからナシで終わらせる‥


今時はそれでいいのでしょうか

自分の過失で迷惑をかけたなら
菓子折りくらいは渡しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A