アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正アクセス禁止法で100万円以下の罰金刑になると言われました。
判決は略式裁判で決まると言われて、即日納付しろと言われました。
引越しの関係で家に送達書が届けられないから、裁判所に来てもらって判決を伝えると言われました。
呼ばれたのが給料日前のため、一応その日に払うのは厳しいといい、給料日の日に納めるとお伝えしました。
この場合、検察官に身柄を拘束されて家に帰らしてもらえなくなるのでしょうか?
初めてのことで分からなく不安です。
誰か教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

罰金も長くて2ヶ月は待ってくれますよ。


よほどの理由がない限り分割は基本してくれませんよ!
    • good
    • 1

払わないは問答無用ですけど、払う相談には寛容なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
本当に何から何までありがとうございます。

おかげで安心しました。

お礼日時:2017/09/14 16:37

知人は簡易裁判所で、納付の相談をして二か月払いにしてましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ?本当ですか。
分割って可能なのですね。
てっきり分割できないものかと思いました。

お礼日時:2017/09/14 14:49

いいえ。



そのまま、命令書受け取って帰れます。

期日通り支払わないと、逮捕しに来ますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことで分からなか質問させていただきました。

後、一括で払うつもりはあるのですが、もし厳しかった場合、分割ってしていただけるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!