この人頭いいなと思ったエピソード

同一物件で、二通りの広告が出ているのに気付きました!
土地に築50年の二階建てがある写真ですが

(土地)として 500万円 の広告がでていました
 
(中古一戸建て)としても 500万円 の広告がでていました

土地が欲しい場合は古家の解体費用が必要になりますが
値引き交渉などできるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 値引き云々は売り主次第でしょうが、一般論としてはどうでしょうか?
    「土地」を探していたので、土地ばかり見ていましたが
    偶然「中古一戸建て」をクリックして同一物件の写真を見つけました。
    扱いは同じ不動産屋です。

      補足日時:2017/09/16 16:42

A 回答 (5件)

買付証明入れてみたらどう?



更地渡しで500万、現状有姿で400万とかで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"買付証明"まったく知りませんでした。入れてみます。助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:14

通常、特に記載が無ければ現状有姿かと。


問い合わせて交渉は出来ます。
てか、普通は交渉をして購入します。
広告通りの条件で買う人は居ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"交渉"ですね!やってみます。頑張ります(^▽^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 18:16

100%値引き交渉はできます。


現金を見せびらかせながらお話すればいいのです。
たぶん400~450ぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!「100%値引きができます」に心強い限りです。なにぶん初めてのことなので仲介業者の言いなりになるところでした。

お礼日時:2017/09/20 18:18

古屋付土地と土地付き古屋の違い。


どちらも写真付きなら、値引き交渉は難しいでしょうね。
現状有姿ってことでしょうから、前提から変わってきますが、
一度直接交渉してみれば?どうせすぐは売れないので、
解体費用が捻出できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!かなり前から売りに出ています。線路に近くて余裕のある人は買わないでしょう。少しでも安くなれば大助かりです。

お礼日時:2017/09/20 18:20

> 値引き交渉などできるでしょうか?


売主が急いでいれば、あるいは売り出して数年も経っていれば、値引きに応じる可能性大。
慌てないから、値引きしてまで売りたくないと思っていれば交渉の余地はありません。
取り敢えず話を聞いてみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ダメ元でぶつかってみます!悩んでいるより"取りあえず聞いて見ます"
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報