プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄化槽を撤去して、下水道に変えたい、どれくらいのお金がかかりますか、大体でいいんで、教えていただきたい⁉️

A 回答 (6件)

浄化槽から下水道への切り替えは、合併浄化槽から汚水桝までの距離で変わってきます。

また、今は浄化槽の撤去は結構なお金がかかるので、中の汚泥を取って清掃、消毒してそこに穴をあけて砂で埋め戻すというのが一般的だと思います。大体30万円くらいだと思いますがそれこそその距離次第ということかと。
何社か下水道事業者に見積もりを取られてから比較検討されることを薦めます。
また、下水道への切り替えについては市町村の方から補助金が出されるところがありますのでご確認してみたください。(多分業者が知っていると思いますが。)
    • good
    • 0

公共の下水道までの距離で 色々です まぁ50万円程 用意すれば

    • good
    • 0

百万円くらいでしょう。

    • good
    • 0

うちの場合は15万でした。


下水管は手元まで来ています(ここまでが市の工事)

コンクリ カティングのうえハツリ
コンクリ 修復(ツギハギ)
浄化槽は撤去せず、穴を開けて埋め戻し。

他の工事屋も見積りを取りましたが30万。
    • good
    • 0

全面道路に下水管敷設工事と同時なら、10万ほどだが、改めてなら30-100万。


接続場所までの道路舗装工事代も必要。
    • good
    • 1

こんにちは。



以下のサイトは複数の会社へ匿名かつ無料でリフォームの見積・相談をしてくれます。
ご参考にどうぞ。

http://type29ssx.com/site/tokumei_mitsumori.refo …

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!