プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目についての質問です。
40代女性で白内障があり、乱視と近視が強い。
それは白内障の手術をせずに乱視と近視の入ったコンタクトで矯正は可能でしょうか?
視力は0.03です。
教えてください。

A 回答 (3件)

白内障と


近視と乱視は別次元ですので

白内障を薬で遅らせて
ある程度の所で手術するしかないと思います
現在、白内障手術は日帰りでもできることが多いので
あまり深刻にならずに様子を見てください
    • good
    • 0

白内障はコンタクトレンズでは矯正できません。



あまり若いうちに白内障の手術をすると後発白内障が現れる事がありますが、手術が必要なレベルかまだ大丈夫なのかは医師の判断によります。

もし今手術を勧められていて、あなたがまだ手術をしたくないと思っているのであれば、他の眼科医に相談しても良いと思います(セカンドオピニオン)
    • good
    • 0

矯正はわからないですが、サプリメントで、進行をおくらせる事は、できるみたいですよ。

ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!