アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴な大学の人ほど 自信たっぷりな性格の人多いですよね?

A 回答 (5件)

プライドが高いんてす。

    • good
    • 2

そうですね。



それは今まで勉強を頑張ってきた、努力してきたという思いがあるからだと思います。

それが、自信につながるのだと、私は思いますが…
    • good
    • 1

そうですね。



努力して、沢山勉強して、合格したので、自信が付いたのでしょう。
    • good
    • 1

一応大企業にいるので東大、京大、慶大など高学歴がたくさんいるなかで



見て思ったのは、個人的には

『高学歴なだけで能力や実績、結果が無い人ほど自信たっぷり』な気がします

学歴とかすでに過去の栄光だけにいつまでもしがみついて哀れだな・・・

と部下を見て思います
    • good
    • 2

私のいた会社ではそんなことありませんでした


ある部署はほぼ全て東大と京大の院卒ばかりでしたが
自信たっぷりの人一人も私は知りませんでした
ただ東大京大で成績の優秀な人は
将来の役員候補ということで
周りがその人が失敗しないように気をつかっていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり周りも高くみますね

お礼日時:2017/09/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!