親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

簿記3級の勉強をしていますが、簿記3級は履歴書には通常書かないと知りました。

アメリカで会計学を専攻していたので、仕訳の基本は分かっていますが(基本の基本のみしか覚えていない)、用語を1から覚える必要がありました。(英語での用語は知っています)

簿記の2級と3級はカバーされる内容が違うということなので、2級だけ勉強することは可能なのかと考え出しました。どうでしょうか?2級の知識はどれくらい3級に必要になりますか?

例えば、現金・掛けでの物の売買等は基礎ですよね。ただ、割引や損得を記録することになると複雑化してきますよね。このような3級のための勉強は、2級を勉強する時に常識として必ず必要になるのでしょうか?それとも、3級の教科書で勉強できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

3級で勉強する内容のほぼ全てが、2級での常識として

しっておかなければならないことです。

3級を受験せずに2級だけ受験する、ということは不思議ではありませんが
3級を勉強せずに、2級だけ勉強する、ということは無理があります。
四則計算の方法をしらないのに、方程式の勉強をしようとしているようなもの、かな。
    • 0

私はズバリ!日商2級から受験し合格!現在日商1級を学習しております!日商2級からでも基礎があれば大丈夫ですよ!!簿記の学校に通うと

3級の復習から2級のコースに進めたりします!私の経歴は...5月に3級復習コース 6月から2級コース 11月に受験合格! 期間は短いですので勉強は大変でしたが日商2級はとにかく努力すれば必ずとれます!!     アメリカで会計学もきっと役に立つはず!検定の名前は忘れましたが英語版の簿記もある聞いたことがあります!注目されているようですよ!!がんばって!
    • 0

こんにちは。

日商の検定ですよね?

私も3級,2級と取りましたが、いきなり2級は無理があるような気がします。でも、基礎があればいけるのかな?

試験は11月(昔の記憶)だと思いますので、これからだと3級でも難しいかと思いますが、来年であれば狙っても面白いかもしれません。

結局は、やる気次第です。

ちなみに私はせっかく取っても、簿記の資格の役に立たない仕事をしていますが…(笑。

頑張って!

でわ!
    • 0