プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンパがはれて抗生物質と解熱剤をもらってのんだがなかなか熱がさがらないのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • もう一週間になりますが腫れもひかず熱も少し動くと、あがってきます!

      補足日時:2017/10/03 10:30

A 回答 (4件)

・細菌・炎症が既に拡がっている


・また飲み始めたばかりで効果発揮するには早すぎる

いつ発熱して、いつ受診して、診断が何で、どんな抗生剤をいつからのみ始めたのか
何も情報がないとサッパリ分からん
    • good
    • 0

どのくらいの期間かわかりませんが、例えば原因菌に対して効果の弱い、あるいはない抗生剤であれば、効いてこない可能性はあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗しばらく様子みたいと思います❗

お礼日時:2017/09/30 10:19

気休めに飲む(処方される)抗生物質と思ってあまり頼らない方がよいと思います。

病気は強いのです。

解熱剤をあまり常用しているとやがて効かない体質になります。体は熱を上げてウィルスと戦うので(極度な高熱でない限り)用もないのに熱冷ましを飲むのはお勧め出来ません。
    • good
    • 0

服用を継続しているのか?


それとも処方された分を飲みきった状態なのか?
医療機関の受診は継続しているのか?

まだまだ分からない事だらけ

まずは、医師に相談するのが確実なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!