dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日インフルにかかり熱が40度まで行きました。そのため解熱剤を5日分貰いました
今は7度5ぐらいあるんですけど解熱剤はいつまで飲めばよろしいでしょうか

A 回答 (5件)

平熱に近ければ 薬は飲まなくて 状態を見てください。



熱が出るのは 細菌をやつけるために戦っているためです。

自己免疫が衰えている証拠でもあります。

インフル菌がなくなれば薬は必要ありませんね。 あとは 暖かい紅茶・レモンティを飲んで

体を温めてください。 お大事に
    • good
    • 1

医師の指示に従ってください

    • good
    • 0

5日間が解熱剤の処方数量マックスなので 5日間が良いでしょう

    • good
    • 0

私の場合、38℃5くらいになったら使います。


7℃台から上がらないようなら飲まない。また上がってきたら飲むて感じでいいかと。
お大事に!
    • good
    • 0

熱が下がるまで、もう良いかと辞めてぶり返す事もあるから5日間は飲むと確実です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!