dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年から自律神経が乱れて身体の具合が悪くて参ってます

鬱が強いと言われて同時に更年期障害のホットフラッシュが辛いのですあと原因がわからないのですが、動作をしている時ににストレス、疲れを感じたりすると気持ちと言うかストレスがお腹から上に上がって来て気持ち悪いみたいな嫌な気分になります、すぐに治まるのですが…精神的なのか更年期障害なのか、小腸、大腸、胃を通って食道を通って来て気持ち悪い、嫌な気持ちになります
これが一番嫌で慢性的な生活から来るのか分かりません

ピロリ菌、胆石、鬱、更年期、随看板ヘルニアがあり薬漬け状態です
頭の中が煮えたぎっているような感じと顔の火照り疲れやすく人に会いたく無い、喋りたくない
です
精神的に疲れると良く下痢したり抗生物質や鎮痛剤を飲み過ぎると胃に来ます

思い込みが激しく過敏に考えすぎたり悪い方に考えたり気持ちが何となく落ち着きません
何をしようとしても気持ちが向上しません問題があり過ぎて疲れています

犬の事、兄の事、自分の身体の事、組合の事

兄は筋ジストロフィーで電動椅子で通勤してます家の中では立つ時は何かに捕まらないと立てません
段差で転ぶと捕まらないと立てませんゆっくりとなら歩けます
毎月お金を入れてくれてます。犬の餌やお米も送ってくれます
兄に比べれば私の病気は大した事と思っていて3ヶ月程兄の家に掃除に行けません
どうしても気持ちが向上せず、疲れ易くてしんどく、自分の病気の事を理解してくれずにいて
頭の熱いのとさっきの気持ちが上がって来て気持ち悪くなり辛いです
兄は鬱、更年期の事も理解してくれません都合の良い病気、仮病、来るのが嫌だからの理由と
思っています唯一の家族です両親は二人とも胃ガンで他界してます
薬の副作用なのかハッキリさせたいので是非教えて下さい

鼻炎のザイザル寝る前に一錠ロヒプノール錠1mg2錠、リフレックス錠15mg 2錠
朝昼夜食前オースギSG-24加味2.5 1袋、朝昼夜食後 ミヤBM細粒 1袋
朝夜食後 メイラックス錠1mg 1錠 夕食後 パリエット錠1mg 1錠
朝昼夜食後 モサプリドクエン酸塩錠5mg 1錠
下痢止めセレキノン錠100mg 1錠

これだけ飲んで本当に鬱、更年期障害は良くなるのか不安です
サプリや食品で鬱、更年期障害は良くなるのか不安です
問題は直ぐに解決するものでも無いので気持ちを向上させたりしたいと思いますが
問題だらけで八方塞りで自分自身も疲れ果てました。
良きアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

本来なら去年のくれに内視鏡胆嚢手術する予定でしたが…様子見る事にしました
    柏にある胆嚢手術をひがえりでやろうと思っていたのですが…兄が反対されました。
    いつ疝痛発作が出るか怖いですが…犬の事もあり断念しました。
    ピロリ菌は一回目の除菌が終わり今週に結果がでます
    その時に子宮ガンの検査の結果がでます…怖いです
    仕事は探そうとしたのですが心療内科の先生に反対されて身体が持たないと言われてしまい
    サプリメントは私も飲んでませんが…薬漬けが怖いので叔母も薬を頼るな最低限に抑えろと
    言われてます。
    問題が一つでもかたずけば少しは楽になるのかと覆います
    胆嚢手術はやはり何日か入院ですか?うちの消化器内科の先生にも手術の相談したのですが
    痛く無いのに取るのと言われてしまい躊躇しました。
    子宮ガンの検査が問題なければ日帰りで内視鏡手術をしたいです
    疝痛発作は味わった事が無いのがまだ良いですが不安です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/02 20:13

A 回答 (3件)

お兄さんが貴方に頼っているのはわかります。

彼も特定疾患ならある程度サービスは受けれるはずですが…
無理してまで行くことはないと思いますが…
ちなみに胆嚢の手術は大抵二泊三日ぐらいです。貴方がとても太っていたら残念ながらもうちょっと時間がかかります。今は腹腔鏡で手術が当たり前ですが…太っているとやはり麻酔や手術時間は長くなりますね。ちなみに放置すると余計体に負担がかかります。
お大事になさってください。
    • 0

手術はして、何日か入院した方がいいと思います。

犬は 叔母に、預けるか、ペットホテルで 、預かってもらう。

薬も 胃や肝臓などに負担になるので、少しでも減らせる
なら 減らしては。

お兄さんに、理解してもらえないのは、辛いですね。

治療 大変だと思いますが、
早く治してください。
お大事に。
    • 0

あなたとは違いますが

私も薬はかなり飲んでいます
今年胆石があり胆のうの手術もしました
更年期もあり命の母を飲んでいます
下痢どめも毎日ではないですが飲んでいます
ただサプリメントは飲みません
病院の先生に効果はないよと言われたからです
害はないけど
あなたと違うのは体調が悪くても気持ちがのらなくても疲れてだるくても仕事には行きます
シフトに穴をあけたことは葬式以外ありません
その時も代わりをみつけて出勤してもらっています
あなたの場合ですが気持ち悪いのは胆石のためだとおもいますよ
ピロリ菌は私もあり除菌しました

鬱以外はあなたと全て同じですよ
ひとつひとつ治していきましょう
お兄さんにとってはあなたが頼りなのですよ
気が滅入るときにはまた投稿して下さい
回答しますよ
この回答への補足あり
    • 0