プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳鳴りめちゃくちゃひどい。しんぱいです。

耳鼻科行ったのですかなにもない言われました。

本当にしんぱいです。

A 回答 (6件)

その耳鳴りはいつからですか?


耳鼻科で聴力検査をして、聴力には問題がなかったため、様子観察になったということでしょうか。
仮に耳鳴がかなり前からあれば、残念ながらこれから治療を行っても耳鳴が消える可能性は低いです。もし、まだ2週間以内なら望みはもてます。
耳鼻科の先生にもいろんな方がいます。1件目の耳鼻科で納得いかないなら、違う耳鼻科を受診してください。
耳鳴の加療対象にはならなかった場合でも、耳鳴が苦痛で仕方ない場合、補聴器から耳鳴を紛らす音をいれる治療法もあります。
なんにせよ、治療開始は早ければ早いほどいいのです。
悩んでいる間に効果発現のゴールデンタイムが過ぎていきますよ。
明日にでも、他の耳鼻科へ行ってきて下さいね。
    • good
    • 0

肩凝りがありませんか?


肩凝りがあると耳鳴りが起きる事もあります。
原因としては、血行不良ではないかと思いますけど…?
運動不足、睡眠不足などによる、自律神経のバランスが乱れてしまって、耳鳴りが起きてしまいます。
血行を良くする事で耳鳴りは改善されると思います。
    • good
    • 0

私も耳鳴りで病院へいったことがありますが、相手にされてないみたいな感じでした。

確か集中して聴こうとすると聞こえない音を脳が作り出してしまうとか・・・ガッテンでやってたような・・・
    • good
    • 0

耳鳴り持ちです。


ほとんどの耳鳴りは原因を特定するのが難しく、耳鼻科は耳鳴り一つ直せないのが現代の医療なのです。
おそらく一生治らない可能性が高いでしょう。

ストレスがあるなら改善するようにし、場合によっては点滴など受けて
体を元気に指せるのがいいでしょう。初期治療を怠るとほぼ耳鳴りは治りません。
今言った医者が古い医者なら、新しめの医者を受けることをおすすめします。
    • good
    • 0

高齢者になると、聞こえが悪くなり、耳鳴りする人多いです


補聴器を付けると、治る場合もありますが。。。

加齢による場合は、余り気にしない方が良いと思います

貴方の年齢は?
    • good
    • 0

ストレスでも耳鳴りがしたりしますよ!一度、心療内科で診察してもらった方がいいと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!