アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃の楽しみの一つが学校の給食だった、という人もいるのではないでしょうか。
チャイムとともに「給食だー!」とワクワクしていた頃が懐かしくはありませんか。
そんな給食ですが、今思い返すと、「この組み合わせは……」というラインナップがありませんでしたか?
おでんとコッペパン。
けんちん汁とあげパン。
白米と牛乳。
そんな今思い出すと「これはありえない」と思う給食の組み合わせを教えてください!!

「今思い出すと「これはありえない」と思う給」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    コッペパンと肉じゃが!?給食の“あり得ない組み合わせ”とは
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a1409eda7df …

      補足日時:2017/11/21 16:12

A 回答 (15件中1~10件)

各種果物、鳥の食べるものだと思っていた、おやつならギリ我慢できるけど、食事には要らない。

    • good
    • 0

牛乳

    • good
    • 3

いっつも牛乳なのが違和感ありました。


あと、きな粉とご飯とか。
    • good
    • 0

献立では無いが、


焼きそばにイチゴジャムを混ぜ、パンに挟むサンドウィッチ。
ご飯にマーマレードを乗せた牛乳茶漬け?。
ジャムパンをラーメンに浸して食らう。
    • good
    • 0

アンパンとうどん

    • good
    • 0

私の記憶の中にも、“牛乳+ご飯”の思い出はあります。

今、皆さんの回答を読んで思い返せば、「変だよなぁ…。」と思えて来ます。
    • good
    • 1

給食、思い出すだけでも苦い、口惜しい、叱りつけた教師が恨めしい。

それは昭和二十年の事、いよいよ食料は緊迫状態、当然弁当は作れない、で、小学校で始まったのが「給食」(そういう名称だったか記憶が怪しい)、その貧しさと悲しさは忘れられない。

一番酷かったのが芋の茎を鰯油(何故か真紅の毒々しい色)で炒めただけのもの、主食のご飯やパンは当然無し、それが運ばれて来た時の異臭は凄かった。
どうしても食べろ、と叱る教師、絶対嫌だと頑張ったのが私とH君、とうとう粘り抜いて二人は廊下に立たされた。

勉強無しでの毎日の山仕事(戦闘機用の松の根掘り、煮詰めて燃料にすると聞き小4でもおかしいのではないか、と思った)より恨みが残っている。

七十有余年を過ぎて、あの嫌な匂いが忘れられない、日々教室の壁から反対側の壁へ、艦載機の機銃射撃で貫通しているルートを登校と共にチェックした恐怖より、芋の茎鰯油炒めは苦く恨めしい記憶だ。
    • good
    • 2

小学校は自校給食だったけど秀逸は


味噌汁(多分トン汁!?具少な目な上に菜っ葉ばかり)
にソフト麺(ビニール包装のまま蒸気加熱しビニールの臭いが移った奴)
そして食パン(パサパサの奴ね)+牛乳!!!
炭水化物ばっかりで味と栄養は二の次三の次。
栄養士なんかいなかったんじゃないかな。
牛乳が三角のテトラパックの時代です。
ついでに言えばこの給食先割れスプーンで食するんですよ(*_*)
    • good
    • 1

給食にいい想い出など一つもないし、嫌いでした。


昭和30年代生まれで、同級生は全員が嫌っていました。
同窓会で会って話しても、「二度と食べたくない」の大合唱です。
今は美味しそうになりましたけど、昔は本当に不味かったのです。
クジラについては、私の学校では大和煮でしたけど、不味かったですよ。
食べきれなくて昼休みもずっと給食を目の前に座らされている生徒も数人いました。
今なら虐待ですね。
    • good
    • 3

何と組み合わせてもダメな脱脂粉乳

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!