プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、中国語検定を受けようと思っているのですが就職の履歴書に中国語2級取得などと書いたことにより変わることとかはありますか??取っておいた方がプラスになりますか??

A 回答 (3件)

何級かにもよりますが、無いより有った方がよいでしょう。


ただし、それが採用の際に考慮されるかどうかはその会社が仕事で中国語を必要としているか、今後必要とする可能性があると考えているか次第です。

参考まで。
    • good
    • 0

ほとんど変わりませんが 書いておいてマイナスになることもありません

    • good
    • 1

2級だったら中国語のビジネス利用の入門ですから、その素養があると認められますよ。


中国との取引のある会社であれば当然プラスに働きます。
また、未だにって話なんですが、中小メーカーは中国への販売を模索しているところは実は非常に多いです。
私も会社を経営していて、随分前から中国と取引をしているので様々な相談を受けるのですが、その数は非常に多いです。
したがってビジネスで中国語が活かせる場面というのはまだまだ多いということなんです。
履歴書に中国語検定2級と書かれていれば、私大の中国語専攻レベルはあるということになりますから、決してマイナスにはなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!