プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で自分の夢はなんですか(仕事でしたいことはなんですか)と聞かれ
自分の中でそれがいわゆる「アイデア」だったら、言いたいですか?
発想やアイデアだけ言って落ちたらネタを安売りしたみたいで損ですよね?

A 回答 (2件)

中途採用の書類選考や一次面接をやっていて、そういった質問をしたこともありますが、大抵は既に誰かが思い付いていることでした。


もし出てきたアイデアが素晴らしければ採用します。それだけのことを考えつく人を手放す理由はないです。

回答を拒否しても構いませんが、私が勤めている会社の場合、拒否がプラスになることはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくお答えいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/14 16:27

はっきり言った方が、その考え自体で採用されるかもしれません。


「使っていただけることを約束して頂けるならば、述べることはやぶさかではありませんが」と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!