アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの取り置きはいつまでしてくれる?

A 回答 (6件)

大家しています。



 『取り置き』なんてしません。家賃発生の早い方が最優先です。当たり前のことでしょう。
 勿論、家賃を払いながら入居が遅くなるのは一向に構いませんが。
    • good
    • 0

>アパートの取り置きはいつまでしてくれる?



大家の考え方次第ですが、まず取り置きはしてもらえないと思った方がいいでしょう。


不動産業者の仲介によるアパートの賃貸借契約は、契約前なら賃借人側からでも大家側からでも、ペナルティなしで契約の申し込みをなかったことにできます。  大家が取り置きしていたところで、賃借人が「やっぱりやーめた。」といえば、契約の申し込みはなかったことになってしまいます。(仮に不動産屋に金を払っていたとしても、法律上は全額取り戻すことができます。注・解約手付けという概念はありません。)

従って大家側も、いつ取り消されるかもしれない取り置きなんかしないんですよ。もっとよさそうな賃借人が出てくれば、大家はそちらと契約します。(最初の賃借人はそれに文句を言うことはできません。)
    • good
    • 1

後があればすぐ貸してしまうよ。


契約するよりほかないよ。
    • good
    • 0

先ず、取置きは、出来ません。


良くても、1日か、位です。
部屋の隅に置くことを条件に、内装のの保全の、邪魔になるなら、即日、全撤去です。
もし、放置して、ゴミとして、処理されても、文句は言えません。
    • good
    • 0

家賃スライド物件でないなら、遅くとも翌月からは家賃を払った状態でないと取り置きはしてもらえません。


即入居の人を最優先にしたいのが大家の本音です。
住んでいないから家賃を払いたくないというのは、入居者の勝手でしかありません。
    • good
    • 1

不動産屋さんや大家さんに訊いてみればいいと思います。

普通は手付金を払えば1週間とか10日間とか期日指定してくると思います。
手付金の放棄で、契約を白紙に戻せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!