アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年で1年留学に来て3ヶ月目になろうとしていますが、未だに友達ができません。趣味の合いそうな子がいてもなかなか話しかけれません。どうすれば殻を破れるのか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

チャンスはグループ活動です。

メンバーのみんなにとことん質問したり、自分の意見を言いまくり、相手にもっと自分をレコグナイズさせる必要があります。とにかく、複数の人と一緒にいるときは攻めていきましょう。あと、相手の名前を覚えることも重要だと思います。また、他に一人でいる人や、普段静かな人に話しかけるのもいいかもしれません。
また、勇気を出して、友達にならない? と聞いてしまえば成功はしやすいです。僕も海外へ引っ越して英語がさっぱりわからないとき使った戦術(?)で、成功しましたし(その子はハイスクールへの進学に伴い、離れ離れになってしまいましたが)

とにかく、自分は物語の主人公だと思い、アクティブになると、より一層周りの人に認められやすくなります。
趣味が合いそうな子がいるならそのチャンスを逃さずに

頑張れ!
応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。明日からtryしてみようと思います!