プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都大学医学部受けたいのですが、工業高校生電気科でも受かりますか?無理だと思いますか?レポートも週一でですし、バイトも大学学費のためにしなちゃいけないし、偏差値43だけど、それでも受かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 無理と言われても受けようと思います。回答ありがとうございました!!チャレンジしてみようと思います!!!

      補足日時:2017/10/10 15:28

A 回答 (6件)

学校の勉強だけではアウト。

 それ以外に熟の先生でもお聞きになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、的確な回答ありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2017/10/10 13:03

現状のままだと不可能です。

高校は、どこでも関係ありませんが、偏差値が低すぎます。京大医学部だと、偏差値70超えてても危険だと思います。
ただ、時間があるようならチャレンジしてみるのはいいことだと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 13:54

10年計画でじっくり狙うと良いです。

    • good
    • 0

無理です。

軽トラックでF1レースに出られますかと聞いているようなものです。車の用途(進学校か否か)もスペック(偏差値)もチューンにかかったリソース(通学通塾につぎ込んだヒト・カネ)も、そしてレギュレーション(教科書)も違います。

京大医学部(医学科)となると偏差値70の高校のトップでもほとんど受かりません。
    • good
    • 0

んーと、「無理と言われても受けようと思います」と言っても、センター試験で高得点を取らないと受けさせてもらえないんだよね。

国立医学部には二段階選抜といって、受験者数を制限するためにセンター試験を一次試験代わりにして、センター試験の点数が悪い人は受けさせないようにする制度をとっているところが多い。医学部入試は小論文と面接があるので、受験者数が増えると合格発表までに採点できなくなるので...。
だから、受かるも何も、受けることすらできないんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも受けてみます

お礼日時:2017/10/10 17:52

あの、あなたは医学部医学科を受けたいのか、看護学科、などそれ以外を受けたいのかはっきりして下さい。

医学科は全くお話になりませんが、看護学科や臨床検査なら無理をすれば入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学科です。

お礼日時:2017/10/10 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!