プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望の党は、衆議院選挙後、石破さんと組みますか?

A 回答 (13件中1~10件)

今回の選挙はアメリカの大統領選と同じく今までとは違う雰囲気が漂っていますので一眼にはいえません。


感じませんか?今回は色々な党を作って選挙に参加しようとしている人たちが大勢いますよね?僕だけでしょうか?
    • good
    • 0

判りません


石破さんも、様子を見てますから、今自民党を出る勇気もありませんから
    • good
    • 0

ご質問の書き方ですと鍵を握るのは希望の等ですが、実際は自民党員である石破さんがどう判断、決断するかではないでしょうか? 石破さんが希望の党と組むと決めるかどうかでしょう。

ご本人の頭の中、、、ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

勢力図次第でしょう。


希望の党の候補者の殆どが当選し、自民党が惨敗して安倍ではダメだとなった場合自民党次期総裁に名乗りを上げれば
組む事は有り得る事だと思いますが、自公連立で過半数を取れば安倍は辞めないと言っていますから希望の党と石破さんが
組むのは極めて難しいでしょうね。
その希望の党が大勝ちするとも思えませんし。
    • good
    • 0

無いですね。

元防衛大臣どうしとはいえ、防衛の話はしてもねー
    • good
    • 1

石破氏は自民党から離党した人の末路を知ってますから、そこまでしません。


何回も離党を繰り返す組織は信用できません。
    • good
    • 1

渡り鳥グループは、はなから信用出来ません。

選挙の為に政治信条を曲げる誇り無き人に、日本の国は守れません。因って日本の政治を任せることが出来ない。
    • good
    • 1

わかりませんが、結果次第だと思っています。

渡り鳥グループは選挙の為に、政治信条を曲げる誇り無き人に、日本は守れないと思います。因って日本の政治を任せることはできない。
    • good
    • 1

小池は惨敗して消えます

    • good
    • 0

組むかもしれません。



これが一番やってはいけないことなんです!
民主主義の崩壊につながります。

だから共産党でも立憲民主党でも維新でも投票は構いませんが
希望の党だけはいけません。

首班指名候補を挙げないまま、選挙して結果を見てから決めると言っているんでしょ?
それも小池が決めるんですよ。
国民全員で決めるべき総理を小池が決めようと言ってるんです。
そんなふざけた話がありますか!!!

仮に、現与党で過半数+5議席取ったとする。
今回でいえば238ですよね?

小池が
「石破さん、総理にしてあげるから子分5人連れて希望の党に来ない?」
野田聖子でもいいや、
彼らはこの先自民党にいても信頼も薄いし、変わりもんだし総裁選では議員票は入らない。
つまりもう総理の目はない。
すると最後の総理チャンスで小池の誘いに乗るかもしれない。

過半数を一議席でも現与党が上回れば国民は安倍政権維持を望んだことになるのに
小池の一存でひっくり返って石破(希望の党所属)が総理になることになる。

これって、まったく国民のガバナンスが利いてないでしょ!!
国民の主権を行使して国の一大イベントの総選挙をした結果をひっくり返す、それも小池一人が。
あってはならない許されざる画策でしょ? 国賊だよね。

だから希望の党だけには入れてはならないんです。

初めから石破が希望の党で出ていれば問題はないが
結果を見てからなんてふざけた話があるもんか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!