アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒すると身体にじんましんが出るんですが、肝臓など内臓に問題があるのでしょうか?飲酒は週に3~4回位です、25度の焼酎をお湯で半分に割って飲みます。年令は62才で、40台後半位から飲酒時に身体にじんましんが出るようになったと思います。

A 回答 (4件)

>問題があるのでしょうか?

知らない
    • 0

体が拒否がしているのです

体に合いませんから飲まないのがよいと
経験者から
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答戴きまして大変ありがとう御座います、禁酒も視野に入れて検討したいと思います、ありがとう御座いました。

アレルギーでは?

いきなり小麦アレルギーや花粉症になるのと同じです。
無視して摂取し続ければアナフィラキシーショックで死ぬかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います、様子を見ながら禁酒も視野にいれて検討したいと思います、ありがとう御座います。

始めまして。

元々、あまりお酒に対しての耐性が無いものと想像します。
年齢を重ね、更にその耐性が弱くなり、そのような症状が肉体に表出しているものと、
私は判断致します。

可能ならばお酒を控えた方が宜しいかと存じますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとう御座います、花粉症もありまして、お酒を飲むと顔もすぐに赤くなります、耐性が無い事も充分に考慮される事かと思います、今後控えめにしていこうと思いました、ありがとう御座います。