プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末にアウトソーシング会社での契約満了に伴い求職中でした。
元々事務を希望していましたが年齢的なこともあり中々ないものですね(苦笑)
先日パート待遇ですが『社会保険完備』『交通費全額支給』『土日祝休み』などの求人があり、パート?というのには少し引っ掛かりましたが(苦笑)面接していただきました。
職場の雰囲気(まだはっきりわかりませんが)や仕事内容はあまり問題ないのですが、年に2回、研修という泊まりの研修があったり、月に1回の土日にイベント参加があるらしく、私はパート待遇なので、あまり関係ないのかなぁと思っていたのですが・・・
採用になり行き始めたら『イベントや研修はほぼ強制』とのことでした。改めて『無理です』とつたえると『わかりました。ただ最初は全て参加してもらわないと困るのでよろしく』となり・・・

採用していただきましたがやはり家の事などもあるのでやはり続けていくのが困難かと判断しました。

採用していただいたのにすぐ退職は申し訳ないなぁと思いますが、退職理由として大丈夫でしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社にとって退職理由などどうでもいいことで、良いも悪いもありません。

そこにあるのは雇った人が辞めるという事実だけです。
働き続ける気がないのなら退職を申し出ましょう。

>あまり関係ないのかなぁと思っていた
次からは都合の良い解釈をせずにその場で確認するようにして下さいね。
    • 0