話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

一度は行ってみたい!楽園のような素晴らしい海特集

一度は行ってみたい!楽園のような素晴らしい海特集これから夏に向けてダイビングやスキューバを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?海を愛する方にとって、海の美しさに関する口コミは大事な判断材料です。教えて!gooには美しい海について質問が寄せられました。

ここは、美しすぎる!という海行かれた方教えてください!

相談者は、過去にプーケットやピピ島に行った経験があり、実際の海がイメージと違ったため、次回こそは綺麗な海に行きたいと考えています。そこでおすすめの島があれば教えて欲しいと質問しています。

■日本国内にも素晴らしい海が!


「沖縄の渡嘉敷島の阿波蓮ビーチはすばらしいです。ビーチでのシュノーケリングには最適です。海外行かなくても十分て感じです」(kwskysさん)

「沖縄の慶良間はホント、お薦めです!(中略)…国内にもキレイな海ってあるんですよ!シュノーケルで十分満足できます!」(noname#5129さん)

「ハワイ、アジアのいたるところの島、ビーチに出かけました。中でどこが綺麗な海かと訊かれれば迷わず『沖縄の石垣島』と答えます」(_lilyさん)

日本のビーチをおすすめする回答も多く寄せられています。我が日本国内にも自然が残る素敵なビーチが存在しており、守らなければいけない資源の一つかもしれません。

■人気が高いアジア地区


「グアムの海よりさらに綺麗なのがグアムからすぐのロタ島です」と回答するのはmondsichelさん。ロタ島の海の綺麗さについてこのように続けます。

「ロタの海は『ロタブルー』と言われ、素晴らしい美しさです。息を飲むような海の色とでも言いましょうか。夜には南十字星も見れます」(mondsichelさん)

息を飲むような海の色、一度は見てみたいものですね。

「何年も前ですがサイパンのマニャガハ島に行きました。(中略)…透き通る青い海、真っ白な砂浜、高いヤシの木。まさしくザッツ・南の楽園!!無人島ですので、ホテルはありません。一周一キロくらいの小さな島です」(mao814さん)

アジア地区は短時間で行け、便利で価格も手ごろなので、気軽に行けるリゾート地として人気があるようです。

■美しい海は世界に点在した


観光客が良く利用するエリア以外にもさまざまなスポットが存在するという回答が多く寄せられました。その一部を紹介します。

「フィジーもモルディブもとーっても綺麗でしたが、私のNO.1は、エジプトの紅海です。ビーチはもちろん、珊瑚もすごく綺麗で、シュノーケリングを思いっきり楽しめました」(noname#7035さん)

「オーストラリア、ハミルトン島から水上飛行機に乗ってホワイトヘブンビーチという島にいきました。真っ白な砂浜に真っ青の海。もう一度行きたいきれいな海です」(nao1125さん)

「1972年のハネームーンで訪れたタヒチのボラボラ島!ここはインクを溶かし込んだようなブルー、ミルクのような白っぽい水、正にエメラルドのようなグリーンなどの場所によって違う海水の色が楽しめます!」(smjhneさん)

海を表す表現といってもさまざまな使い方があることが分かります。想像するだけで、至福の時へとタイムスリップできそうな、素晴らしい場所が多いですね。
旅行の行き先がまだ決まっていない方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?


吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

10

BAD

NICE

みんなの反応

27

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック