祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

お菓子の袋を10円玉で開ける簡単テクニック

お菓子の袋を10円玉で開ける簡単テクニックネイルサロンでネイルを綺麗につけた時、油っぽいお菓子を食べた後、はたまたピクニックなどの外出時。袋菓子をうまく開けることができず、困った経験がないだろうか。特にハサミを持ち合わせていない外出時、うまく開けられないと困ってしまうことだろう。そんな時、簡単にお菓子の袋を開ける技が存在するという。本当に刃物も何も使わず、お菓子の袋を開けることができるのか? 早速その方法を試してみることにした。

■使うのは10円玉2枚のみ


なんとハサミの代わりになるのは、2枚の10円玉! 10円玉2枚の頭半分が袋より上に飛び出すようにして、お菓子の袋を挟み込む。10円玉同士が真ん中で少し重なるようにセットしたら、左手で持った10円玉を固定し、右手の10円玉を奥に勢いよくずらせば、簡単に袋を開けることができるのだ。

詳しい手順は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/262Cftc

■そもそもなぜ開けられる?


10円玉は刃物でもないのに、どうして袋を切ることができるかというと、それは「せん断応力」と呼ばれる力の働きによるもの。難しい説明は割愛するが、その原理はハサミと同じで、2枚の10円玉をずらすことにより、ハサミと同様の働きを見せてくれるというから驚きだ。もちろんお菓子の袋以外にも応用可能だ。登山やピクニックの最中に、開けられない袋で困っている友達がいたら、ぜひ披露してみよう。

今回は袋菓子がうまく開けられない場合の対処法を紹介したが、「教えて!goo」では、「登山やピクニックで困ったことを教えて」ということで、皆さんの回答を募集中だ。あなたのその困ったが動画になるかも!? 奮って回答して欲しい!!

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

133

BAD

NICE

みんなの反応

372

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック