出産前後の痔にはご注意!

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

癒されるにゃん!寝ている猫の写真ばかりを集めた展示イベント

癒されるにゃん!寝ている猫の写真ばかりを集めた展示イベント見ているだけで心が安らいでくるものといえばなんと言っても寝ている猫だろう。日差しに目を細めながら体を丸めて眠りに落ちる猫を眺めつつ、自分自身もぼーっとするというのが私の至福のひと時である。

そんな強大な癒しパワーを持った猫の寝姿ばかりを展示する写真展が大阪で開催されているとのことで、足を運んできた。展示イベント名はすばり「ねこのねかた」。

■会場にはおよそ230枚の眠り猫たちが!


やってきたのは大阪市西区靱本町・靱公園近くにある「Gallery & Space UTSUBO KOBAKO」。オシャレな雑貨店や喫茶店が点在するエリアにあるギャラリーである。ビルの階段をのぼり、レトロな佇まいのドアを開くと、壁一面に貼られた猫の写真が!
猫1
写真の中の猫たちはみんな眠っているかゴロゴロしているか、とにかく極楽状態。
猫2
見ているこっちまで目が細くなってしまう。
猫3
こうして見ていると寝方にもそれぞれの個性があることが分かる。
猫4

ぴょーんと真っ直ぐに伸びて眠る猫、可愛すぎる。
猫5

ギャラリーの方のお話しによれば、会場に展示されたおよそ230枚の猫の写真はほとんどが公募によるものだそう。本展は昨年の10月の第一回から数えて三回目と展示となるらしいのだが、評判が評判を呼び、回を重ねるごとに応募作も増えているとのこと。
猫6
今回の展示では会期の3か月前から募集を開始して集まった作品が中心になっているそうだ。
猫7

また、会場には可愛いステッカーやトートバッグなどのオリジナルグッズのほか、猫への愛を歌った曲ばかりが収録されたCD「ベストオブハバねこポッセ2」などが販売されていた。
猫8

■次回の展示を待ちきれない方はイベント公式ページをチェック


残念ながら、第3回「ねこのねかた」展の会期はすでに終了してしまっているのだが、イベントの公式Facebookページには「1日1ねかた」というタイトルで、今回展示された猫の寝姿写真が大量にアップされている。展示を見逃してしまった方はぜひそちらをチェックしてみて欲しい! また、「Gallery &Space UTSUBO KOBAKO」では、5/21からレディスファッションのセレクトショップイベントを開催するなど、様々なイベントが催されているのでぜひそちらもチェックを!

「おしトピ by 教えて!goo」では、「猫のどんな姿に一番癒される?」ということでみんなの意見を募集中だ。

「Gallery & Space UTSUBO KOBAKO」
住所:大阪市西区靭本町1-13-13 カワコシビル3階


吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

6

BAD

NICE

みんなの反応

20

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック